女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。  最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。

「コンタクトのアイシティ」を経営するHOYAアイケア事業部は、2011年7月に20~39歳の未婚女性500名に対して行なった「メガネ派・コンタクト派の男性のイメージ調査」の調査結果を発表しています。 
▼メガネ姿の男性とコンタクト姿の男性では、どちらがより好ましいと思いますか?
 
<仕事をする時>
  
・メガネ姿 50%
  
・コンタクト姿 4%
  
・どちらとも言えない 46%
 
<ドライブをする時>
  
・メガネ姿 27%
  
・コンタクト姿 19%
  
・どちらとも言えない 54% 
男性とおそろいのサングラスをかけてドライブも憧れ♪
仕事のシーンとドライブのシーンとでは、仕事をしているときのメガネ男子(=メガネ姿の男性)を半数の女性が支持しているようです。
だてメガネや、おしゃれメガネが流行し、よりメガネ男子が注目されているようですが、女子大生はそんなメガネ男子についてどう思っているのでしょうか。
周囲の女子大生に、メガネ男子のどんな点にいい!と思うのか聞いてみました。 
・まじめなシーン、例えば図書館などで勉強しているときにかけているとかっこいい。 
・普段メガネをしていないのに、デザインにもこだわったメガネをかけた姿を目撃するときゅんっとする。 
・黒ぶちメガネをかけているということ。無造作ヘアーで黒ぶちメガネをかけている男性はみんなおしゃれさんに見える。 
・メガネをはずして、服の裾で拭いている姿。その姿を見ると萌える! 
全体的にメガネ男子は人気が高く、好きなしぐさやシチュエーションにこだわりがある女の子も。
メガネ男子はいいけど、ドライブのときはサングラスをかけてほしい!という声もありました。
またメガネ男子をかっこいいと思うのは瞬間的にきゅん!とすることが多いとのこと。 
わたしはスーツ姿の男性にはあえてメガネをしないで、スーツだけでかっちりさを出してほしいです。そして普段の私服姿でメガネをかけていたらそのギャップに萌え(=とてもいい!と思う)ます!
そんな男性の休日メガネと平日コンタクトの1週間のスタイルがメガネショップや紳士服のお店で提案されていたら、ぜひ周囲の男性に試してもらいたいと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。気候、ファッション、グルメ、どれももう秋本番となりましたね。秋と言えば、私は食欲の秋ばかりが先行してスポーツの秋が一向に訪れません。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、引越し。

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です。 大学進学の為、田舎から出てきて早三年。私は学生マンションで一人暮らしをしているので、今住んでいるお部屋ともあと一年でお別れとな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の不満。

2019年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 毎日通学で電車を使っていると、何かと不満が湧きます。私の乗っている電車は遅延が多いのですが、全く改善される見込みがありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。(2)

2009年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年大河原です。 先日、「女子大生と、母の日。」で母の日に女子大生が何をプレゼントするかということを紹介しました。今回は、実際に今年の母の日をど …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家。(2)

2011年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です!一人暮らしももうすぐ3年目に突入し、だんだん家の理想が高くなってきてしまいました!2/13に放送されたランク王国で、こんなランキ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です