女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パウダールーム。

女子大生マーケティング部3年の中山です。
過去の記事でも何度か取り上げているパウダールーム。女子大生の中でも気になる存在なようで、時々話題に上ってくることがあるんです。
そこでパウダールームを利用したことがあるという女子大生に話を聞いてみると…
・ストレートアイロンが使えるのが嬉しい!!特に雨の日は髪の毛が癖っ毛で酷いことになるから、ここで直したい
・綿棒やコットンが常備されていて、ちょっとしたメイク落ち(特に目の下あたり)を直せるのがいい
・化粧水、メイク用品などが完備されているので、スッピンで来てもここで完璧メイクに変身できる(笑)
・普段は買わない派手な色のネイルも、無料だと気軽に試せる♪
・有料だとちょっと迷うけど、無料なら何時間でも暇つぶしできるし入り浸りたい

なるほど~。話を聞いているうちにとっても興味が湧いてきたので、私も実際にパウダールームに行ってきました!その時の様子をカフェレポート風にお伝えします。

電球+スポットライトで、とっても明るい化粧スペースになっています。嬉しい!
女性専用、なおかつ無料で使えるというなんとも嬉しいパウダールームが設置されているのは、マルイジャム渋谷。平日は混みすぎて大変という日も多いのだそう。

棚にはずらりと、サンプル品と販売商品が並んでいます。
中には有名ヘアサロンのトリートメント等のサンプル品もありました。ドライヤー・ストレートアイロン・巻き髪用のコテ、と数種類のヘアアイテムが利用可能となっていて、この日もパウダールームで巻き髪をバッチリと仕上げている女性を目撃しました。

大きな鏡と、色々なテスター(試供品)が。綿棒とコットンも使いたい放題です。
非常に明るいスペースなので、隅々までメイクチェックが可能です。友達とワイワイ騒ぎながら、色々試すのが楽しい♪ちなみに置かれているもの(メイク用品からヘアアイロンまで全て)は隣接するお店のレジにて購入できるようになっていました。
他にも有名女性誌が10種類以上置かれているソファースペースがあり、待ち合わせ中の暇つぶしにも最適だなーと感じました。

ちなみに給水機も置いてありました。なんとも至れり尽くせりですね。
化粧直しをしている姿は男性に見られたくない!」という女性にとってパウダールームは寛ぎながら化粧直しのできる魅力的なスペース。こんなスペースに、「美」に特化したカフェ機能やイベント機能がプラスされたら、まさに女の花園と化しそうですさくらんぼ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2011年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年ももうすぐ終わりだなと思い、手帳を開くとなんと今年は1ヶ月に1度はカラオケに行っていました。そんなに行っていたのかと、自分で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エステ。

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年になりました生亀です☆ ここ最近ずっと花粉症で鼻をかみすぎて肌カピカピ・・化粧ものらず憂鬱な毎日です。就職活動がひと段落したら自分へのご褒美 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

2011年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼通勤に欠かせないアイテムは? ・定期入れ:59.4% ※日経 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お部屋探し。

2012年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。1人暮らしを始める前は、どんな部屋にしようかどんな家具を置こうか考えるだけでワクワクていました。今でも雑貨屋さんやキッチングッズ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパークールビズ。

2011年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。私のよく利用する駅では「現在の消費電力」がパーセンテージで見れるのですが、それが低めだと頑張っている気がしてテンションがあがりま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です