女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。(2)

こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回はL25.11/25号に掲載されていた次のランキングを発表します。

 



▼男子がマジでもらってうれしいクリスマスプレゼント ベスト10

1位:腕時計
2位:財布

3位:手料理

4位:マフラー

5位:ネクタイ

6位:気持ちがこもっていれば何でも嬉しい

7位:バッグ

8位:革のブックカバー

9位:高級ボールペン

10位:下着


 

記事によると、“できる男風”のプレゼントが喜ばれるのだとか。ブックカバーやボールペンといったプレゼントがそれを象徴しているように思います。また、手料理が嬉しいという3位の意見には注目ですね。女性にとって嬉しい事実ではないでしょうか。<女子大生と、プレゼント。>では、女子大生のもらって嬉しかったプレゼント、正直いらなかったプレゼントについての意見をまとめています。では、女子大生はどんなものをプレゼントされたいのでしょうか。今回は、欲しいプレゼントとその値段について聞いてみました。

 


時計、ネックレス、ピアス…どんなプレゼントが欲しいですか?

 

・値段はいくらでもいいので、実用的で自費で買うには高いと感じるものが欲しい。今プレゼントされたいのは、中にマッサージ機の入ったクッション。

・自分に似合うような時計。最低1万円で、2万円くらいのものが欲しい。

・アクセサリーやぬいぐるみ。あとはそのとき欲しい雑貨とかが欲しい。値段はクリスマスなら5千円前後で、誕生日なら1万円くらい。
・1万5千円くらいのネックレス。女の子らしいものが欲しい。

・2万円くらいのアクセサリー。特にピアスが欲しい。

・プレゼントは3万円以上!で、目立ち過ぎず、さらっと身につけられるものが欲しい。

 

マッサージ機といった実用的な意見もあがる中、女子学生のほとんどが欲しいものに「身に着けられるもの」と答えてくれました。時計、ネックレス、ピアスなど…ファッションの一部として毎日使用できるものがプレゼントとして好まれているようですね。また、「自分に似合うもの」「女の子らしいもの」という意見があるように、それぞれのファッション性や雰囲気に合ったプレゼント探しが必要なようです。値段に関しては、最低1万円という意見から3万円以上!という意見まで様々でしたが、平均2万円前後のプレゼントを期待しているよう。ただし、全員が共通して「気持ちがこもっていれば値段は関係ない」とのことでした。<女子大生と、プレゼント>にもあるように、何を買うかよりも気持ちの込め具合をどれくらい形にできるのか、その演出方法、シチュエーション選択がポイントになるようですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、幸せ。

2008年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。髪を染め直してご機嫌ヽ(´∀`)ノな女子大生マーケティング部の寺田です。美容院行ったあとの髪のサラサラ感とシャンプーの匂いに毎度うっとり♪しあわせー☆ このような些細な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。

2012年3月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。お酒は苦手なのですが、最近ビールを久しぶりに口にして、「あ、ちょっとおいしいかも。」と感じました。もっとお酒に強くなりたいです。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手帳。

2012年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日やっと2012年の手帳にかえ、その使い方を考えています。『女子大生と、手帳レポート。』の女子大生の手帳の使い方も参考になります。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯用洗剤。

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。洗剤はスーパーやドラッグストアなどどこに行っても種類が多いので、いつもどれを買うのか迷います(^^;) 毎日の生活には欠かせない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花粉症。(2)

2010年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 来週から本格的に花粉の舞う季節が始まるようです。花粉症の人にとってはつらい時期ですよね…。今日はWITHに掲載されていたこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、CD。

2011年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。知り合いに色々なジャンルの音楽をおすすめされ、CDも借りたのでこれを機会に今まで興味があまりなかったものも聴いてみようかと思って …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です