女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、疲労回復。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近生活リズムを整えたら、疲労感を前よりかんじなくなりました。これからもできるだけ続けたいです。メディアインタラクティブ社は2011年7月に30代~40代の女性1446名を対象に行なった「疲労と疲労回復商品」に関する実態調査の結果を発表しています。

▼疲労回復のアイテムとして欲しいものは何ですか?(複数回答) 
1位:マッサージチェア 46.4% 
2位:アロマグッズ 34.0% 
3位:入浴剤 32.6% 
4位:抱き枕 26.5% 
5位:アイスマスク 16.7% 

疲労回復にお酒の力を借りることも…!
約半数の女性がマッサージチェアを望んでいるとのこと。直接からだのコリをとるにはかかせません! 学校にバイトにサークルに、毎日多忙な生活を送っている女子大生も少なくありません。そこで、周囲の女子大生に疲労回復にかかせないものについて聞いてみました。 
・ホットアイマスク。一箱に何枚か入っているから頻繁に使える。ちょっとした贅沢としてもコレ! 
・ 近所の銭湯。お風呂あがりには必ず牛乳。かかせません! 
・LUSHのスクラブ石鹸。香りも上品だし、効果もいいから癒される。 
・テレビ。録りだめしていた番組を一気にみる。テレビをみるときにお菓子やクッションもかかせない。 
疲れたときには、とにかくゆっくり休みたい!とのこと。そのためのグッズや場所のチョイスにもこだわりがあるようです。 
わたしはミニマッサージチェアで疲れをとろうと思ったのですが、いす自体がかたく、逆に疲れてしまうことも。普段から疲れを溜めないことも大切だなとつくづく感じます。枕の専門店で枕に加えて、自分に合った高さやバランスにしてくれるクッションを扱っているところがあれば愛用したいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自販機。

2012年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近の自販機は液晶になっていたり、緊急情報などの地デジコンテンツを配信できたりして面白いですね。さて、バルク社は昨年8月に女性6 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、語学の勉強法。

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。秋から本格化する就職活動を意識してか、最近周りの同級生たちの中には資格試験を受ける人が増えてきました。中でも多くの人が受験してい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん。(2)

2011年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。一人暮らしの強い味方即席めんについてこんなランキングを見つけました。 ▼袋入りラーメン売り上げランキング(日経MJ1月21日) …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です