女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、鍋料理。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
10月もいよいよ終わりに近づき、夜はかなり冷え込むようになってきました。寒い夜には温かい鍋料理で体の内側から温まりたい!ということで、最近は友人たちと鍋パ(鍋パーティー)を開催する頻度が増えています♪
どうして鍋なのかというと、何を入れても割とOKというお手軽さと、みんなでワイワイ楽しめるという理由から。自分たちの好みで具材を豪華にも控えめにもできる鍋料理は、節約を重視する学生にもぴったりです。

具材はなんでもあり!お鍋は豪快に作ります(*`・ω・)ノ゙
そんな鍋料理について日経MJ(08/10/29付)に発表されていた調査結果によると、今冬は自宅で鍋料理をする機会が「増えそう」と答えた20-30代の若者が3割強!「変わらなそう」と答えた人は6割弱と、鍋料理の人気は上昇傾向。その理由には 「栄養面のバランスがいい」「用意が簡単」「外食より割安」という回答が並びます。
去年に増して注目を浴びている鍋料理。ひとり暮らしの学生も、冬場はよくひとりで鍋料理を作るのだそう。その理由は上記の3つ以外にも、
・後から具材を足せるから、自分が食べたいだけ食べられる。
・不足しがちな野菜をいっぱい食べられる。
・洗い物が少なくすむから楽!
・お鍋を作ると部屋の室温が上がるから暖房代の節約になる。
・余っても次の日に鍋ごと温めれば大丈夫。

なんていう意見が。ひとり暮らしならではのお鍋のメリットが並んでいます。

機能的なものから可愛いものまで、今の時期はお鍋グッツがズラリ。
簡単・おいしい・安いの3拍子揃った鍋料理!自由に作れる分、創作意欲も刺激されます(ごくたまに、すごくおいしい闇鍋ができることも♪)。みんなで作っても楽しいし、ひとりで作っても良いことがある!という料理があれば、学生の定番レシピになるかもしれませんね鳥
おまけ*タコパ(たこ焼きパーティー)もかなり盛り上がります♪

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、GW。

2010年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。はじめまして。女子大生マーケティング部4年の大見です。4年生で授業が少なく、毎日休日のような日々を過ごしています。時間に余裕ができた分、アルバイトの時間を増やしました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寄り道。

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの通う大学では、そろそろ後期の授業が始まります。学校が始まったらすることと言えば…そう、寄り道。(もちろん勉強もしますよ!) 「特に何の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパークールビズ。

2011年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。私のよく利用する駅では「現在の消費電力」がパーセンテージで見れるのですが、それが低めだと頑張っている気がしてテンションがあがりま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(3)

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部3年の須藤です。先日、お祭り帰りにカラオケに行きました。やはり夏は夏歌が盛り上がりますね。「日経MJ」6月18日号は、第一興商が調査した通信カラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。(2)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。中学生、高校生の頃はほとんどのプリクラ機種を把握していて毎回3枚ぐらい撮っていたのに、今は機種ほとんどが分からなくなってしまいま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です