女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20~40代の男女500名に対して行なった「仕事用の靴に関する意識調査」の結果を発表しています。

▼仕事用の靴を選ぶ際に最も重要視しているポイントは? 
 ・歩きやすさ 31% 
 ・デザイン 23% 
 ・履き心地 21% 
 ・値段 14% 
 ・耐久性 5% 
 ・メーカー 3% 
 ・簡単に履けること 2%
おしゃれのためなら高いヒールも我慢。
 1位は「歩きやすさ」。全体では31%でしたが、男性は18%だったのに対して、女性は44%と多かったそうです。おしゃれは足下から。靴もコーディネートでは重要!ということで、周囲の女子大生に、最近購入した靴とその決めてについて聞いてみました。
・夏からも履けるエナメルパンプスを選んだ。足首にストラップがついているもので、脚長効果を狙ったものにした。
・ヒールのないぺったんこ靴。履いていて楽だけど、つま先のビーズの飾りでおしゃれに見えるから。
・太いヒールのローファー。形がとにかくかわいかったから!しかし一目惚れで買ったものの、スウェードの生地を使っていてまだ時期的に履けないと思った。
・夏っぽくないサンダルを安売りで。流行りのショートソックスを履けば秋先まで履けるし、何と言っても値段が決めてに!
季節の変わり目で、秋物も夏物も欲しくなってしまうようです。
雑誌のお気に入りのコーディネートや読者モデルの私服などをみて、靴の形や色を決める参考にするとのこと。
私は靴を買いにいっても、なかなかいいものに出会えず、それ以外の目的で買い物しているとこれを探してた!というものによく出会います。しかしそんな時、裸足でサンダルを履いて来ていて、せっかくいいものを見つけたのに特にパンプスだと試着しにくかったり、靴下を履いて履くと色やサイズが合わない!ということも。お店で靴下やタイツのつま先だけを貸してくれたら、もっと気軽にコーディネートを想像できて、自分に合うものを見つけられそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

2019年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。 最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

2020年8月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。 暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カメラ。(2)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日3年間愛用したデジカメを買い替えた、女子大生マーケティング部の久原です。新しいデジカメはただ今色んな場面でで大活躍中!(´∀`人) 前回はカメラの日本のトレンド技術 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(7)

2009年1月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。意外に現役女子大生からも人気が高い女子大生用語検定もようやく第7回目を迎えました。(第1回~第6回) ☆ 第7回「室橋杯・女子 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の好印象スタイル。

2008年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 うだるような暑さの中、街ではクールビズスタイルも増えているようですが、未だに長袖スーツスタイルも多く見かけます。そんな人達のダラダ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です