女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポンなどで広まりつつあるようで、女性にはホットな話題ではないでしょうか。クーポンランド1月号は、読者の女性151人を対象に行った、美容クリニックに関するアンケート結果を発表しています。 

▼美容クリニックに興味はありますか? 
とても興味がある 51人 
まあまあ興味がある 70人 
あまり興味がない 24人  
全く興味がない 6人 
  
美容クリニックって、どんなとこ??
8割近くの女性が「興味がある」と回答しています。またクーポンランドによる2年前の調査結果「6割が興味あり」に比べ、年々興味が高まっている様子です。美容クリニックとエステはどう違うのかなど、謎の多い美容クリニック。まだまだ知名度が低いようですが、女子大生は美容クリニックにどのようなイメージを持っているのか、周囲の女子大生に聞いてみました。 
・「整形外科」っていうイメージ。プラスでもマイナスでもないけど、エステより固い感じ。
・時間もかかりそうだし、何よりお金がかかりそう。 
・きれいになれる!きれいな女の人がいっぱいいそうだし、行きたい! 
・あやしい。実際の効果について疑問がある。効果がなかったら「個人差があります」ですまされそう。 
・脱毛など人に見られるのが恥ずかしい。1回目に行く勇気がない。 
・自分には早すぎる気がする。こんなガキが言っていいのか・・・って感じ。 
・そもそもどんなところか、何をやっているかもわからない。  
みんなあまりいいイメージを持っていないようです。そもそも何をやっているのかも知らない人が多く、エステなどと同様お金や時間がかかるイメージのよう。気になったのは、学生が行っていいようなところなのか不安、という声。成人している女子大生もいる中、まだ早いのではと思う女子大生が多いようです。そんな学生も美容クリニックに興味を持ってもらえるように、学生向けの雑誌やフリーペーパーに内容や口コミを掲載してみれば、学生の私でも行ける!と思えるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

2011年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファストファッション。

2012年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今年の夏はワンピースで過ごす!と密かに心に決め、実行している今日この頃です。さて、2012年3月26日付の『日経MJ』では、「フ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

2019年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。 最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(2)

2012年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日韓国・ソウルへいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冬太り。

2011年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。東京メトロ霞ヶ関駅にりんごの自販機が登場したようですね。おやつに食べてみたいです。 Steady.2月号は以下のランキングを発 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です