女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、年収。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。就職したらお給料がどれくらいもらえるのかというのは気になるところ。雑誌『MORE』が読者300人へ行ったアンケートでは、年収についてのアンケート結果が発表されています。

▼現在の年収は? 
 ・150万円未満 6.5% 
 ・150万~200万円 13.0% 
 ・200万~250万円 21.0% 
 ・250万~300万円 25.5% 
 ・300万~350万円 14.5% 
 ・350万~400万円 11.0% 
 ・400万円以上 8.5%
将来の旦那さんと合わせた、女子大生の希望の世帯年収は?
『MORE』世代の約半数が200万~300万円ほどの年収のようです。女子大生の希望の年収はいくらなのでしょうか。希望の世帯年収について私の周囲の女子大生に聞いてみました。
・1千万円。夫と合わせてこのくらいがいい。子供は、3人は金銭的に大変だし、1人はさみしいので、2人がいい。両方育ててみたいので、男女だと嬉しい。
・1千万円以上。自分1人でも、夫と合わせてでもいいので、このくらいはほしい。子供にはやりたいことをやらせたいし、余裕をもった暮らしがしたい。
・1千万円。余裕ある暮らしがほしいし、周りと同じくらいがちょうどいいと思う。あんまりありすぎても使えないし…。子供は3人だと手がまわりきらなくて、誰かがほったらかしになりそうだから2人がいい。
今回答えてくれた女子大生は全員1千万円以上の世帯年収を希望していました。自分の父親の年収がそれ以上あり、今より生活水準を下げることは考えられないとのこと。また、専業主婦になりたいと答えた人はおらず、働く意欲満々の様子。女子大生が将来どのように働いて、どれほどの年収を手に出来るかをみるのが楽しみです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、紙・パルプ業界。

2009年3月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の益子です(゜3`)。 先日、日本製紙が豪3位のオーストラリアンジャパン社を買収することが決まりました。紙・パルプ業界の国内市場は伸び悩みが …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就職活動。

2010年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。アメリカの大学を卒業した友人は、卒業後に就職後を始めたと聞いてうらやましく思いました。読売新聞には、文部科学省が発表したデータが …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、旅行業界。

2011年10月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近涼しくなりすっかり秋めていて、紅葉狩りなど小旅行に行きたいです。さて、観光庁では、2010年度の主要旅行会社の国内旅行取扱額 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、ウェディング業界。

2011年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。結婚式といえば、盛大に式を挙げるイメージがあり、私は結婚式にとても憧れを持っています。『日経MJ』では2010年11月に、ウェデ …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン就活。

2021年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の兼次です。 バブル後最大の就職氷河期と言われている現在。就活生たちはどのように就職活動を行い、それについてどう思っているのでしょうか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です