女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペア商品。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は『いい夫婦の日』ですね。そろそろクリスマスグッズを扱うお店が増えてきて、『いいカップル』になれるようなプレゼントやカップルのペア小物が目につくようになりました。さて、タビオ株式会社は20~59歳の女性293人に行った、『ペアルック』に関する調査結果を発表しています。 

▼配偶者とのペアルックをトライしてみてもよいと思うアイテムは?(複数回答)
 
 1位:時計 25.9%
 
 2位:アクセサリー 19.5%
 
 3位:靴下 14.0%
 
 4位:メガネ 11.3%
 
 5位:靴 7.5%
 
 
女子大生だってリュックは背負います!
ペアルックという言葉はあまり親しみのない言葉なのですが、カップルならペアリングなど『おそろい』のグッズを身につける大学生もたくさんいます。そこで周囲の女子大生にペアで持っていたいものについて聞いてみました。 
・色違いのマグカップ。バイトがアクセサリー禁止なのでお互い家で使えるものがいい。マグカップだと使う頻度が高いからお互いに損しないと思う。 
・帽子。カジュアルな服が好きだからメンズものと同じ形の帽子をよくかぶる。同じものをかぶっていると仲がよさそうにみえる。 
・バッグ。アウトドア系のブランドのななめがけバッグをもつ。学校用のバッグを探しにいって気に入ったものを彼が後日プレゼントしてくれた。彼も同じブランドが好きだからおそろいで学校にしょっていく。 
・iPhoneケース。ユニセックスなシンプルなデザインでそろえて持ちたい。毎日持ち歩くものだから特別な感じがする。 
ペアリングやピアスなどのアクセサリーも人気ですが、長年付き合っているカップルだとクリスマスやバレンタインプレゼントのネタがなくなるし、予算がそこまでないという悩みがあるそう。また互いの持っているストラップをくっつけるとハートの形になる!というデザインのグッズがあるけれど普段割れているみたいだからあまりよく思わない、といった声もありました。 
せっかくペアでおそろいのものを買うのだから、生活の中で使える実用的なものの方が相手にも自分にも嬉しい!と考える女の子が多く、実用的なものだったら自分で選んでプレゼントしたい!と思っている子も。しかし、実用的なものだと大きくかさばるものやプレゼント用のラッピングが紙袋からはみ出てプレゼントだとバレしまうのが惜しいところ。彼女用と彼氏用に小分けにしたショップ袋の上の部分が閉まるものや値段に関わらず彼の家へ宅配便で送ってくれるサービスがあったら、おそろいのプレゼントを披露するために利用する女の子が増えそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2011年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。春から夏にかけて紫外線が強くなり、買い物していると紫外線対策の商品に思わず目がいきます。ユニリーバ・ジャパンは40代女性200人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の國分です。 男女のカップルが付ける、一対になっている指輪をペアリングと言います。私の大学の中でも、ペアリングをつけているカップルをけっこう多く見ます。 結 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です