女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の夏は旅行や遠出の予定もなく、夏らしくビーチでリフレッシュしたいな~という願望だけで過ごしています。旅行情報会社であるトリップアドバーザー株式会社は、日本旅行者のクチコミを基に集計した日本のビーチのランキングを発表しています。

▼日本旅行者のクチコミによる日本のベストビーチ トップ10
 1位:与那覇前浜ビーチ (沖縄県/宮古島) 
 2位:はての浜 (沖縄県/久米島) 
 3位:ニシ浜ビーチ (沖縄県/波照間島) 
 4位:千里浜なぎさドライブウェイ (石川県/羽咋市)
 5位:コンドイビーチ (沖縄県/竹富島)
 6位:瀬底ビーチ (沖縄県/沖縄本島) 
 7位:米原ビーチ (沖縄県/石垣島) 
 8位:新城海岸 (沖縄県/宮古島)
 9位:吉野海岸 (沖縄県/宮古島)
 10位:浄土ヶ浜 (岩手県/宮古市)
美しいビーチは女子大生の憧れ!
ランキングのほとんどを沖縄のビーチが占めており、沖縄のビーチは海好きには鉄板(=定番のこと)。都会にはない幻想的なビーチに魅了されるようです。
女子大生もやっぱり美しいビーチに憧れるもの。周囲の女子大生に、ビーチに欠かせないモノについて聞いてみました。
・清潔なシャワールームやトイレの完備。海で遊んだあと、真っ白なワンピースに着替えて、砂浜で遊びたい。
・トロピカルなジュース。浜辺で海を眺めながらフルーツが乗ったノンアルコールカクテルを堪能したい。
・イケメンの外国人。夕焼けをバックに、ガタイのいい外国人と会話したい。
・バナナボートのような大きな遊具。浮き輪やビーチボールでなく、大きな遊具で遊んだり、1人で乗ってゆったり佇んでいたい。
ビーチでは思いっきり遊びたい!というより、癒されたい!とのこと。またビーチでは特別扱いをされたい、大人っぽいシチュエーションに憧れる、といった意見もありました。しかし、なかなかリゾートビーチに行く機会もなく結局は近場の海水浴場で遊ぶことが多いそう。たまにしか行けないリゾートビーチで、ドッキリでお姫様のような待遇をされたら、思い出にも残る幸せな旅になって喜ばれそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。(2)

2011年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、私の住んでいる最寄りの駅が再開発され、薬局、本屋、パン屋さんなどが新たにでき、とても住みやすくなったと感じています。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファミレス。

2009年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 大学生になって外食することがかなり増え、その度に何を食べるか、どのお店に入るかは非常に迷います。特に人数が多いとそれぞれ食べた …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学生生活の不安。

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近、卒業旅行や謝恩会について話題にあがることが増え、大学生活が残り少ないことを実感します。楽しかった半面、4年間を通して様々な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花火。

2010年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日、学科の友だちと九十九里浜で花火をしました。女子大生マーケティング部3年の須藤です。「R25」8月5日号は、花火に関して以下のランキングを発表しています。(R25  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メイク。

2012年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。ついつい夜更かしすると、次の日いくら目覚ましをかけても起きられない時があります。目覚ましを止めた記憶さえない時も。1日のはじまり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です