女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ギョーザ

『女子大生とギョーザ』
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。スーパーに行ったら冷凍食品が半額になっていて思わず買っていしまいました。日経MJでは冷凍ギョーザを来店客千人当たりの販売金額でランキングしたものが発表されています。

▼チルド・冷凍ギョーザランキング
1位:味の素 ギョーザ
2位:紀文 お湯で簡単水餃子
3位:イートアンド 大阪王将 たれ付き餃子
4位:マルシン 宇都宮 肉餃子
5位:紀文 旨皮 肉餃子



家庭用には便利です
3位にランクインした餃子の王将は実店舗もあり、店舗から持ち帰りもできます。今回は女子大生に餃子について、普段どこで食べることが多いか、どんなものを食べるか(冷凍のものや手作りなど)を聞いてみました。
・一人暮らしなので、餃子は自分では作らない。
・実家に帰った時に親が作ったものを食べたり、家族で中華料理店に行った時に食べたりする。
・居酒屋で食べる。
・人数が多い時に作って食べる。
・餃子は皮がパリパリしているのが好きなので、冷凍食品はあまり好まない。
・一口のもの。
・香港で蒸し餃子を食べた。

1人では手間もかかり、量も少ないので大勢の時に食べることがおおいようです。また、冷凍のものよりお店でや家での作りたての方がパリパリでおいしく人気があるようです。他にも餃子を食べるときに気になることなどについて聞いてみました。
・たれや油が洋服にはねないか気になる。
・においが残らないか気になる。
・口臭。
・口周りに油がつくのがいや。
・食べた時に肉汁がはねたりたれたりするのが困る

やはり、臭いや油はねが気になるようです。餃子はニンニク入りのものが多くそのため口臭も気になるようなので、お店であれば帰りがけにガムなどをレジの所に置いてくれるといいかもしれません。また、肉汁のはねなどの対策のためにレンゲをつけるのもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

2011年5月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。最近、私の友達の多くが食後にお菓子を買っています。ちなみに私も買っているのですが節約と思いながらなかなか止まりません! 日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と湿気対策。

2010年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。梅雨のせいで毎日が湿気が多く暑苦しいですね。ムシムシしていてとても気持ち悪いです。このような時期はカビやダニが心配ですね。今回このよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。(2)

2011年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」2月号では、読者アンケートによる次のような結果が発表されていました。 ▼一日に何回ドリンクを買う? ・ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーツ(2)

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日企業訪問にスーツで行き、夏のスーツは暑くて大変だなぁと実感しました。日経MJは紳士服売上高ランキングを発表しています。 ▼紳 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエット。

2012年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活がはじまってから甘いものを食べる回数が増え体重増加が気になるこの頃。最近の最大の悩みだったりします。さて2011年11月30日発 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大。

2011年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私の通う女子大には、猫が5匹ほど住みついていて、みんなの癒しになっています。女子大と言えば、『週刊朝日』の発行する『2012年度 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です