女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレーンゲーム。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。何気にゲーセン大好き!
ゲームセンターへ行くと必ずあるのがUFOキャッチャー(クレーンゲーム)。女性が好きなディズニーのぬいぐるみやクッション、香水などが景品として沢山並べられています。
最近では、USBメモリースティック扇風機など実用的で珍しい景品が増えています。
中でも面白い景品が、ケーキ!日経MJの記事によると、お取り寄せやデパ地下スイーツの大好きな女性のために考えられたそう。

いまやケーキすら景品になる時代!次はどんな景品のアイデアが… 
景品となるスイーツは、レーブ・ドゥ・シェフの「プティハート」、ツァ・クローネの「極上抹茶ロール」など1日平均30種類程度で、「お取り寄せスイーツ」としても人気の高い商品や「限定」スイーツなどが景品となっているそう。もちろん持ち帰り用の袋と保冷剤は無料で提供しているとのこと。
そこで、「あったら嬉しい!」というクレーンゲームの景品について、私の周りの女子大生に聞いてみました。
・テーマパークやホテルのチケット
・ネイルセット(マニキュア・除光液・ラインストーン)
・カール/ストレートアイロン

意外にも「化粧品」と答える人はあまりいない様子。理由を聞いてみると、「どこのブランドかわからないと自分に合うかもわからないし使いたくない」という意見が多数聞けました。
皆さんだったら、他にどんな景品があると女性は喜ぶと思いますか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カロリー。

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近腹筋を鍛えはじめた女子大生マーケティング部の中山です。 露出が増える夏、女性はいつも以上に外見を気にしてしまうもの。海やプールに行きたいけど、水着になるならダイエッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おこめ。

2008年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 秋になり、スーパーのお米売り場では新米の表示を見かけるようになりました。我が家でも新米を購入し、美味しくいただいています。しかしお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年上男性へのプレゼント。

2012年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。今年のバレンタインは就職活動中ということもあり、説明会が重なってスーツで過ごすことになりました。 さて、靴下専門店「靴下屋」を展 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …

POSTED COMMENT

  1. charlie432 より:

    身近な女性に尋ねたところ、全員が「お菓子」と答えました(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です