女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブックカバー。

こんにちは。女子マーケティング部3年栗本です。が大好きな私にとって、どんな本が人気かという情報はとても気になるところです。私の通っている大学の生協にこんなランキングが貼ってありました。

▼今週の新書売上ランキング
1位:就活のバカヤロー
2位:<勝負脳>の鍛え方
3位:新「根性」論
4位:自然体
5位:対人力


私のブックカバーと、1位の本。白は汚れが目立ちます…。
本屋でアルバイトをしているのですが、エコブームの影響で、MYブックカバーを持っている人が増えているのかな?と思いきや、本屋でつけてくれる紙のカバーを断る人はまだ少ない印象です。そこで周りの女子大生にもMYブックカバーを持っているか聞いてみたところ、ほとんどの人が持っていないという答えでした。そこで、なぜ持っていないのか聞いてみました。
・あまり本を読まない。
・高い。かわいいものを見つけ、買うか迷ったことがあったが2500円もしたのでやめてしまった。
・布のカバーはフィット感がない気がする。
・本屋さんでつけてくれるので十分。
・薄い本でもカバーをつけることで分厚くなり、かさばる。

また、文庫サイズのカバーは持っているが、新書サイズはかわいい柄のものが見つからなくて欲しいのに買えないと言う人もいました。かわいさはもちろんですが、使いやすさと値段の安さが伴っていないと買いたくないのが本音のようです。これはブックカバーだけの話ではなく、生活に絶対的には必要としない娯楽品に共通して言えることではないでしょうか。
みんなの意見を聞いて個人的に考えたのが、本にぴったり貼り付くような素材(もちろん何回でも使える)のブックカバーなんてあったら使いやすそうな気がします。1000円以下であれば理想的だと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム。

2010年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月15日の日経MJでは、最近発売された任天堂DSのゲームソフト、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」について、次のよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペット。

2008年10月27日
女子大生マーケティング部
ペットショップで3時間滞在なんて余裕!女子大生マーケティング部の小池です。 名前を呼ばれて振り向いたら、自分ではなく近くにいる犬の方だった―――なんてことはありませんか?私自身、初 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャッシュレス払い。

2019年10月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 最近よく耳にするキャッシュレス払い。種類や使える場所が増え、ますます便利になってきていますよね。 キャッシュレス決済の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、ちょっと気になる業務用製品を見つけて感動してしまいました。「おしぼり」に香りをつける専用の香水です。現在、ネイルサロンや高級飲食店などを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚後の仕事。

2011年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近知り合いの方の赤ちゃんが本当に可愛くて結婚もしていないのに子供が欲しくなりました。結婚相手や結婚生活についてのガールズトーク …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です