女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、遊ぶ場所。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
渋谷駅や原宿駅に降りると、さすが「若者の街」と言われているだけあり、私たちと同世代の人をたくさん見ます。フリーペーパーGirls Awardには、以下のようなランキングが発表されています。(大学生100人にアンケート)

▼学校の近く以外で遊ぶ場所は?
1位:原宿(22人)
2位:新宿(17人)
3位:渋谷(13人)
4位:吉祥寺(12人)
5位:下北沢(11人)

これらの場所に見られる共通点は、若者向けのアパレルショップや飲食店が多い点だと考えられます。しかし100人中25人が「その他」を回答しており、ここに挙げられている場所ばかりでもないようです。周りの女子大生に普段どこで遊んでいるのかを聞いてみました。
新宿と代々木のコース。代々木には可愛らしいカフェが多い。
高円寺。カフェも古着屋もライブハウスもあるから。
飯田橋。緑が多くて好き。お気に入りの飲食店もあるので。
代官山。行きつけの美容院がある。おしゃれな店が多い。
恵比寿と代官山のコース。アパレルショップを一気にたくさん回れるから。
六本木。クラブイベントやパーティーがたくさん行われるから。

代々木の金魚カフェ。女子大生はカフェが大好き!
コースと答えてくれた人は、同じ日に歩いて回るんだそうです。他にも、渋谷・代官山コース、渋谷・原宿コースなどがあがっていました。また、カフェ好きの女子大生からは「あまり人が多いスポットよりも、少し外れた場所にある隠れ家的なカフェが好き」と言う声も目立ちました。また、以下のようなちょっとマイナーな意見も…
北千住。大好きだったドラマのロケ地であるため。ファッションビルもあるので便利。
上井草。ガンダムが大好きなので、ガンダムのモニュメントや所々に見られるイラストなどが良い!

上井草の商店街に描かれたガンダム!
上の2つも含め、ライブハウスやクラブなどそれぞれの趣味に合わせた場所も多く見られます。女子大生向けの雑誌などでそれぞれの街の特色をアピールしたら、学生にとって遊ぶ場所の幅はさらに広がるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ユニフォーム。

2019年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 女子大生マーケティング部を見てくださっている方から、「ユニフォームについて女子大生の意見を聞かせ欲しい。」との声があったので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チーズ。

2012年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近はおうちごはんにはまっていて、母にアドバイスをもらいながらいろいろ作っています。さて、2012年2月10日の『日経MJ』では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。(2)

2011年1月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」2月号には、栄養ドリンクに関する読者アンケートで、次のような結果が発表されていました。 ▼お疲れタイムの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です