女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

★本日、『女子マ会』を開きました!

女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向けての新企画。」ということで、私たち女子大生マーケティング部が2012年5月5日に4周年を迎えるにあたっての企画について、お互いの情報や意見交換する場を設けました。
本日集まったメンバーは、塚原(4年)、小堀(4年)、松本(4年)、紙上(4年)、中出(4年)の5人。全員就活生ということもあり、就活を通して感じてきたことや今後やってみたいことについてどんどん情報や意見が出ました。また今回は夜集まったこともあり、食事をしながらの会議。飲食店でスーツを着た女子大生、私服を着た女子大生が抱える問題そしてどう解決しようとしているかなど、さまざまな悩みの一面がみえ、いろいろとご参考になるのではと思いました。
私たちの中には『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』というUSTREAM番組を生み出したメンバーもいるほど情報発信について考え、挑戦しようとしているんです。 

★USTREAM番組『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』
 ・第1回放送:「女子大生と、女子トイレ。
 ・第2回放送:「女子大生と、髪。
 ・第3回放送:「女子大生と、お風呂。
 ・第4回放送:「女子大生と、接客サービス。
 ・第5回放送:「女子大生と、就職活動。
 ・第6回放送:「女子大生と、冬。
 ・第7回放送:「女子大生と、就職活動。(2)
 ・第8回放送:「女子大生と、カバン。

 ・第9回放送:「女子大生と、女子トイレ。(2)」

今回は公に向けた発信はありませんでしたが、今後この『女子マ会』での生の声も発信して企業の方々のヒントにしていただけたらと考えています。
新しい企画を考えるのはなかなか難しいところではありますが、この『女子マ会』の開催もきっかけにその他にも新しい企画を実現していきたいと思います!楽しそうでワクワクします!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、合コン。(3)

2011年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日友達が、女だけで花火大会に行くのはさみしいね、と話していました。確かに彼氏と一緒に花火大会へ行くのは憧れです。ところで、駅な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の中の過ごし方。

2019年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 皆さんは通勤・通学で電車は利用していますか? 私は毎日利用していて、満員電車に悩まされています。満員電車だと、出来るこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、離島。

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。大学最後の夏休みを思いきり楽しみたいと思い、今年は様々な場所に旅行に行きました。今回は、旅先にまつわるこんなデータを見つけたので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠グッズ。

2020年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です!今回は前回の睡眠の記事に引き続き、睡眠時のあれば嬉しいグッズに着目してみたいと思います!皆さんは普段寝るとき、何かグッズを使いま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オタク。

2012年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はインターネットでもインディーズのCDなどが手軽に手に入るので、ついつい衝動買いしてしまいます。さて、電通は、2012年3月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です