女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(3)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日部屋の大掃除をしたら昔付き合っていた彼からのプレゼントがでてきて驚きました。リクルート社が発行している男性向けフリーペーパー「R25」には、復縁経験のある25~34歳男性250人を対象に行った「恋人と復縁した理由」についてのアンケート結果が掲載されています。

▼恋人と復縁した理由は?(複数回答可) 
 1位:未練があったから 43.6% 
 2位:別れてから相手の良さに改めて気づいたから 34.8% 
 3位:自分のことをよくわかってくれているから 26.4% 
 4位:一緒にいて気楽だから 24.8% 
 5位:なんとなく成り行きで 21.2% 
 6位:相手から復縁したいと頼まれたから 19.6% 

恋に悩んだらきれいな海にでも行きたい…
未練があったから復縁したという人が約半数で1位でした。またずっと一緒にいたからこそ、別れてから相手の大切さがわかった、という男性もかなり多い様子。リア充(=恋人がいて現実が充実していること)には憧れるけれど、元カレとヨリを戻すことに関して、女子大生はどう思っているのでしょうか。周囲の女子大生に、復縁についてどう思うか聞いてみました。 
・復縁は賛成。また付き合えるということに運命を感じるし、はじめのギクシャクがない分もっと深い仲の本当の意味でのリア充になれそう。 
・復縁は良いと思うが、自分には不向きだと思う。過去を振り向かないようにしているから、どんな別れ方をしても戻らない、と決めている。 
・復縁には反対。復縁したことはないが、長く続かないと思う。別れるのにもやはり運命的なものがあると思う。辛いリア充は悲しい。 
・2人が納得できる復縁はすべきだと思う。どちらかが流されて復縁するのは良くないと思うが、それぞれの考えがあっての復縁は、感動すら与えると思っている。 
『復縁』というと長続きしないのではないか、というネガティブな偏見もちらほらと。私はリア充という言葉を使うと、純愛で一途な恋というイメージを持ってしまい、「復縁してもリア充」というのがいまいちピンときません。
ただ、充実感は人それぞれ。女子大生の恋愛の充実度も様々なのです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラー油。

2010年7月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日中華屋さんのテーブルにトッピングで食べられるラー油が置いてあり、最近流行りのものだ!とちょっと嬉しくなりました。日経MJにラー油のランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビューティーグッズ。

2012年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近は乾燥がひどいので、クローゼットの奥から美顔器をひっぱりだしました。高かったのに使ってなくてもったいない!と感じてしまいまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。(2)

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学の学園祭で出展する写真を撮りに行ったり、読書をしたりとこの秋はひとりでやりたいことがたくさんあってわくわくしています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯用洗剤。

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。洗剤はスーパーやドラッグストアなどどこに行っても種類が多いので、いつもどれを買うのか迷います(^^;) 毎日の生活には欠かせない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です