女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。「花金」という言葉は最近の女子大生の中でも通じなくなっている場面に出会すと、私は少し古いのかなと感じることがあります。今回はこんなランキングに注目をしました。(L25の11/26号より、対象は首都圏在住の女性100人)

▼金曜日の夜くらい、どこかへ遊びにでかけたいと思う?
・はい (89%)
・いいえ (11%)
▼会社帰りに1時間寄り道するなら、どれくらいの移動時間が理想?
・電車で10分以内 (53%)
・電車で40分以内 (41%)
・電車で60分以内 (6%)


週末は、イルミネーションを見て帰るなんてのもあり…?
社会人になるとなかなか平日に予定を作ることが出来ないからこそ、金曜日の夜に予定を組みたいと思うのでしょうか。また、短時間の寄り道であれば、近場で済ましたいと言う心情も窺えますね。では、女子大生の場合はどうなのでしょうか。周囲の友人に金曜日の夜は特別に何かしたくなるのか、聞いてみました。
・金曜日は元々、バイトを入れている
・3連休にしたいから大学の講義は入れていない。家でのんびりしたり、出かけたりする。
・社会人の友人と予定が合わせやすいので、飲むことが多い
・講義の終わる時間が一緒の友達と晩ご飯を食べたりする
・時間を気にしなくて済むので、ウィンドウショッピングや本屋に寄る
・観たいテレビ番組があるので、その時間までには帰宅する
・最近は、エントリーシート作成の時間に使うことが多い
・息抜きとして趣味の時間を作って、夜更かしをしてしまう

皆さん、思い思いに週末の時間を費やしているようです。時間に余裕があるからこそ、予定を組む人が多いことも分かりました。他にも少し気になった意見としては、「居酒屋が混雑していることや値段が上がっていたりするから、金曜日以外で予定を組む」、「観ようと思ったDVDが借りられていると、皆思うことは一緒だなと感じる」、「せっかくの週末だから家でのんびりしたいとも、外出したいとも思う。優柔不断になりやすい」というものがありました。金曜日だからこそ出費したいと消費者に思わせるよう、週末限定の値下げ商品やオススメの商品を積極的に紹介すると良いかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンク。

2012年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近寒いので温かいものを求めてコンビニに入るのですが、甘いもの好きなわたしは結局冷たくてもアイスラテや飲むヨーグルトを選んでしまいま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チーズ。

2012年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近はおうちごはんにはまっていて、母にアドバイスをもらいながらいろいろ作っています。さて、2012年2月10日の『日経MJ』では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(3)

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部3年の須藤です。先日、お祭り帰りにカラオケに行きました。やはり夏は夏歌が盛り上がりますね。「日経MJ」6月18日号は、第一興商が調査した通信カラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2010年6月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。先日男の子とカラオケに行った際、懐かしのアニメソングを歌ってみたところ意外なほど食いつかれたことに驚きました。今回、こんなアンケー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

2011年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です