女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性用下着。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるようです。下着メーカーのトリンプは、2010年12月に約2000人の女性に行った、下着のプレゼントに関するアンケート結果を発表しています。

▼バレンタインデーに下着をプレゼントしてみたい男性タレントは?
 1位:福山雅治 11.6% 
 2位:木村拓哉 6.6% 
 3位:向井理 6.2%
 4位:松本潤 2.8% 
 5位:小栗旬 2.3% 
 6位:桜井翔 2.0% 
 6位:佐藤健 2.0% 
 6位:坂口健二 2.0%
福山雅治さんが堂々の1位でした。また木村拓哉さんや松本潤さんなど、上位8人中3人がジャニーズタレントという結果になっています。
私も含め、女性が男性に下着を送ることは滅多にないと思いますが、もし女子大生が知り合いの男性や彼氏に下着を送るとしたら、どんな下着を買うのでしょうか。私の周りの女子大生に聞いてみました。
プレゼント用とはいえ、男性用下着を女子大生が買うのは勇気が要ります…。

・ペアもの、キャラものとかでなく、差し支えないデザインにする。恥ずかしいから。
・ピンクのカルバンクラインを買いたい!好きな芸能人がはいているから。
・おもしろ系のペアの下着。ネタとしてなので、あまり恥ずかしくないから。
インタビューをしたほとんどの人が、そもそも下着なんて贈りたくない!とのことでした。仮に贈るとすると、恥ずかしくないような普通のデザインのものか、ネタ系のものかに分かれるようです。また、どこでなら買えるかを聞いてみたところ「人に買っているところを見られたくないので、ネットで買うと思う」「女物の下着の近くなら、男性も少ないので、買いやすいかも」という意見が多かったです。周りの目を気にして買えないのも、贈りづらい原因となっているようです。
ちなみに季節だと、バレンタインシーズンなら、買って贈っても「バレンタインだから」って思ってもらえるけど、シーズン外だと、相手にどう思われるか心配だから贈れないとのこと。私だったら、芸能人やモデルさんが「バレンタインに彼氏に下着を贈りました!」というが雑誌などで特集されたら、ブームだから大丈夫と思い、買う勇気が出るかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容エンゲル係数。

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性には絶対にかかせない美容。コスメにお金はかかるし、美容院も行かなきゃだし、キレイになるにはお金がかかる! コスメ雑誌「bea' …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 女子大生は、いわゆる「赤文字雑誌」をよく読みます。 「赤文字雑誌」とは、タイトルが赤い文字で書かれている、『CanCam』、『JJ』、『ViV …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、結婚式。

2011年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。この歳になると周りにもう結婚した子が何人かいて、幸せそうでうらやましいです。 結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」は2011 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

2020年8月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。 暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です