女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、春物。

こんにちは。先日、モデルの安座間美優がテレビで春の花柄コーデを紹介しているのを見て、なるほどなと思いました。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキングに注目しました。(steady.3月号より、対象は読者1,000人)

▼ほしい春服ランキング
1位:ふんわりシフォンワンピース(736票)
2位:白レーストップス(671票)
3位:無地ふんわりブラウス(521票)
4位:きれい色ニット(473票)
5位:プリントふんわりブラウス(411票)
6位:きれいめロングカーデ(397票)
7位:無地ふんわりワンピース(354票)
8位:シャツワンピース(311票)
9位:ふんわり膝丈スカート(301票)
10位:レースワンピース(289票)


ピンクや花柄がとっても華やか
どんな春物を購入したかについて、周囲の女子大生から意見を集めようとしました。ですが、私を含め就活生は、春服にお金を使う余裕がない、毎日スーツなので私服に対しての意識が低くなっているようです。その分、春物として可愛いと思いつつも使えないもの、使いにくいものについての意見が集まりました。
・白いワンピース。昔は一枚で着れたけど…
・半袖のパフリーブ。一枚で使える時期が短い
・パステルカラーのアイシャドウ。可愛いけど、使いにくそう
・大ぶりの造花の付いているループピアス。つけてみると邪魔そう
・花柄や水玉のシュシュ。洋服に取り入れるので、くどくなりそう
・リボンなどの装飾がついた派手色のカーディガン。自分でアレンジしたい
・花柄スカート。春だからといって、花柄ばかりは引く。ミニスカも多すぎる

春だからこそ買いたい物の中でも、実際に取り入れるにはちょっと…という春物もあるようです。これは、『女子大生と、照れアイテム。』でもご紹介したように、理想と現実のギャップが女子大生にはあるということかもしれません。次に、春だと感じるものについて聞いてみました。
・梅。おじいちゃんの家の庭で紅白梅が咲くので
・桜。最近、スタバのさくらスチーマーが気になる
・草餅、お団子。夜桜を見ながら食べると格別!
・パステルカラー。パンプスに取り入れたい
・花柄。ストールでさりげなく取り入れるのが好き
・花粉症。鼻がむずむずしてくる
・素足。そろそろ気を遣わないと…
・新入生応援セール。雑貨とかも安くなってお得
・人の賑わい。冬よりも活気が溢れるので、街に出たくなる

様々なものやことを敏感に察知して、春を感じるようです。私の場合、今春楽しみにしていることは、国立新美術館で開催する「オルセー美術館展」です。前売り券が販売開始されたとのポスターやメディアでの紹介が増えてきて、うきうきしております。
そういえば、雑誌で気に入った春物を買いに行ったら店頭で売り切れていたという経験は、女性ならば必ず一度は経験しているのではないでしょうか。ネット通販の在庫数を簡単にチェックができるようにしたり、お店のブログで今売れ筋はどんな特徴があるのか春物特集を組むことで、店頭で買えなかった消費者を呼び戻す方法を考えることも必要かもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2012年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日東京ディズニーシーに行く途中でバッグの持ち手が切れました・・・。新しいものを買うきっかけになりましたが。さて、株式会社ジェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたら …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、IC系カード。

2012年4月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。4月に入って後悔したこと。それはポイントカードのポイントが3月末で消滅していたことです。地味にショックでした。さて2012年4月9日 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今年のスキンケア。

2020年9月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 女子大生は大学の授業がオンラインになったことで、家にいる時間が長くなり、スキンケアや化粧の仕方が変わった女子大生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です