女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてしまいます。今回、こんなデータを見つけたので、ご紹介します。(with6月号より)

▼夏のUVケアアイテム
1位:ストール
2位:ニットカーデ
3位:グローブ
4位:晴雨兼用傘


紫外線の気になる季節の必須アイテム。近いうちに日傘が仲間入りする予定です。
普段の服装の一部として簡単に取り入れやすいストールとニットカーデが上位ですね。紫外線は女子大生にとっても気になるもの。そこで、周りの女子大生にどういったUVケアを行っているのか聞いてみました。
・日焼けの気になる季節は日傘を愛用している。とりあえず日傘をさしておけば大丈夫かなという感覚がある。
・顔はオールシーズンPH50+の紫外線クリームを塗っている。
・だてメガネ風のサングラスや長袖のUVカット加工のカーデ、UVカット加工のストッキングを使っている。
・顔が焼けないように、帽子をかぶっている。
・目や唇も日焼けすると痛いので、目薬やUVカットのリップクリームを使っている。
・多少暑くても、外では長袖を着るようにしている。

UVカット加工のカーデは女子大生にも人気があるようです。シンプルなデザインで色が豊富にあるのも魅力ですね。上記の意見とは反対にこのような意見もありました。
・日焼け止めは塗った後のべたつきや油っぽさが嫌いなので、あまり塗らない。
・ストールやグローブは暑いので、つけたくない。
・朝は時間がないので、日焼け止めを念入りに塗る時間がない。だからと言って、適当に塗るとムラになるので嫌。
・日傘やストールなどUVカット効果を重視すると、かわいいデザインのものが少ないので、あまり着ようと思わない。

日焼け止め特有のにおいやべたつきはどうしても気になってしまうので、いい香りのするものや面倒くさがりの人でも手軽に使えるものがあるとケアがしやすいですね。個人的には日傘やストールなどのアイテムにもどのくらいのUVカット効果があるのか表示してあると安心して選ぶことができるので嬉しいです。その点、ユニクロとアネッサのコラボ商品は90%以上の紫外線をカットすると表示してあり、選ぶ基準として助かります。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容エンゲル係数。

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性には絶対にかかせない美容。コスメにお金はかかるし、美容院も行かなきゃだし、キレイになるにはお金がかかる! コスメ雑誌「bea' …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(2)

2009年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 先日、メイクを落とさずに寝てしまい肌が荒れてしまいました。こんなとき、シートタイプのメイク落としを用意しておくとさっと使えて便 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアスタイルの悩み。

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑いけど髪を切りたくない、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 花王が東京・銀座で行う「街頭ヘアスタイル調査」によると、今年の5月時点で20代女性のまとめ髪の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

2019年11月7日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。 日本ブレーンキャピタ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です