女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブーツ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近寒さが増してきて、コートとブーツが欠かせません。steady.12月号では、読者1000人にアンケートをもとにした、「溺愛ブーツ」(毎日履けるブーツ)に関するデータが載っていました。

▼溺愛ブーツを買った時の決め手は?
1位:デザイン(24%)
1位:機能性(24%)
3位:フィット感(23%)
4位:合わせやすさ(11%)
5位:トレンド感(10%)
6位:2wayなど機能付き(5%)

▼溺愛の理由は?
1位:履き心地の良さ
2位:「myコーデ」によく合う
3位:機能性◎


雑誌のブーツ特集を見て欲しいものを探します!
「女子大生と、靴選び。」では、靴全般について選ぶ際の基準と、購入して失敗したと感じた経験について紹介しています。そこで、今回は周りの女子大生にブーツの購入の決め手について聞いてみました。
・ヒールの高さ。5,6cmが理想。理想に合うものはなかなかないが、フラットなものや2,3cmのものは買わない。
・歩きやすいもの。
・黒は避ける。黒と茶色があったら茶色を選ぶ。
・どんな洋服にも合いそうな定番のもの。
・自分の本当に欲しい形のもの。
・長持ちしそうな本革のもの。
・1万5千円未満のもの。

デザインと機能性に加え、値段も気になる様子。使える期間が限定されているからこそ、オールシーズン使えるものより、値段が気になってしまうのかもしれません。次に、どんなブーツをどんなコーディネートと合わせて履いているかも聞いてみました。
・黒の定番ロングブーツ
…上品な格好、女の子らしい服の時、カッコいい系の服の時。
・白のもこもこファーブーツ(ヒールなしのぺたんこタイプ)
…白いコーデの時、ちょっとカジュアルな時。
・茶色ウェスタンブーツ
…女の子な服装で少し辛めにしたい時。お買い物の時。2,3センチヒールなので歩きやすいため。春も秋も冬も結構活躍している。
・茶色ファーリボンブーティ
…買ってから、茶色は合わせづらいと気付いた。女の子らしい服、そして白やピンクや茶色、黒など色的に合わせやすい時。
・グレーニーハイブーツ
…フラットなもののため、結構歩きまわる時に履く。たまにずるずる下に落ちてしまうのが悩み。また、足が細く見えないニーハイブーツなので残念。短いワンピースの時やショーパンに合わせる。
・ローヒールで茶色の乗馬ブーツ
…学校に行く時や外出する時、寒い時に履く。ブーツイン(ズボンの上からブーツを履くこと)はしない。大抵はショートパンツ、ハーフパンツ、スカートにタイツやハイソックスを履いて合わせる。
・茶色の細身の本革ブーツ
…スカートやショートパンツに合わせて履くことが多い。きれいめな服装の時に活躍している。
ショート丈のワークブーツ
…カジュアルな服に合わせて履いている。ローヒールで歩きやすいので、旅行で重宝した。

ブーツを履くシチュエーションも様々なようです。洋服のコーディネートに対応できるように、様々なタイプのブーツが欲しくなるものです。そこで、そのブーツを履いたモデルの写真があれば、そのブーツに合うコーディネートも知ることができるので、購入時に参考にしたいと思いました。また、試着の際に、店員さんから今着ているコーディネートと合うブーツを紹介してもらえたら、思わず気になってしまいそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足元。

2011年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 オシャレは足元から。と言われるほど、一日の気分を決める靴。 『日経MJ』は、靴販売店の売上高に関する調査結果を発表しています。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

2019年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。 最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたら …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボールペン。

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近お気に入りのペンが壊れてしまってショックをうけました。日経MJにボールペンの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご紹介します …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(2)

2009年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年宮本です。先日、ピンバッジが外れてバッグの底に刺さっていたのを見つけました。ビニール質のバッグなので、この穴がどう広がっていくのか心配です…。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です