女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

★文学部3年 Mさんのケータイ 

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハマっているという、女の子らしいMさんにお話しを伺いました。
シンプルな黒がスタイリッシュ!
Mさんのケータイの機種は、今年の3月に購入したという、docomoのXperia arc。以前からスマートフォン買い換えを考えており、docomoから新シリーズが出るということで、予約をして買ったそう。
家族全員、昔からdocomoユーザーで、ファミリー割引やポイントがあるため、docomoを選んだとのこと。
シルバー、ピンク、ブラックのカラー展開で、一番無難なブラックをチョイス。今の待ち受けは、サイトからとってきたマカロンの画像で、パステルカラーの可愛さが決め手だったそうです。
ストラップは特にこだわりはなく、バックの中で携帯を見つけやすいことからつけているそうですが、ストラップを付ける位置が下部にあるので、携帯をいじる時に邪魔なのが難点とのこと。また、他のスマートフォンよりも本体が少し大きく、手に収まらないので使いにくいとか。
iPhoneほどカバーの種類が少なく、シンプルなものしかないので、可愛いカバーが欲しいそうです。
ストラップはビーズで作ったバック型。
スマートフォンにしてからというもの、やはりインターネットを使えることが便利で、ニュースなどもネットでチェックするとのこと。スクロールができるのでTwitterが見やすくなり、チェックするのが習慣に。そのせいか最近はあまりmixiを使用しなくなったんだとか。ゲームはあまり興味がなく、暇な時は好きな芸能人やアパレルブランドのプレスのブログをチェックしたり、YouTubeで音楽PVを見ているそうです。
昔から、松田聖子さんの娘さんである神田さやかさんのファンで、今度ライブに行くのが楽しみというMさん。
もちろんブログも毎日チェックしているそうです。今度ライブのお話し聞かせて下さいね!
ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(183)

2014年2月1日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生が愛用するケータイの実情に迫るケータイレポート。 今回はバスケット …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(152)

2010年12月7日
女子大生マーケティング部
★数物科学科3年 Oさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、企業の説明会に向かうためスーツでお昼を食べ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(96)

2009年12月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は展覧会でアルバイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(81)

2009年10月24日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部2年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の秘密を探る!?恒例「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う2年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(200)

2017年10月20日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(141)

2010年8月7日
女子大生マーケティング部
★保育科2年 Aさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、高校1年生からミニスト …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(91)

2009年11月23日
女子大生マーケティング部
★ドイツ語学科2年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の毎日をケータイから覗く「ケータイレポート」。今回は来年、1年間のドイツ留学に行 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です