女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて、アメリカの経済誌『フォーブス』は、2011年度のモデル所得ランキングを発表しています。

▼女性モデルの2011年度年収ランキング 
 1位:ジゼル・ブンチェン 4500万ドル(約36億円)
 2位:ハイディ・クルム 2000万ドル(約16億円)
 3位:ケイト・モス 1350万ドル(約11億円)
 4位:アドリアナ・リマ 800万ドル(約6億円)
 5位:アレッサンドラ・アンブロシオ 500万ドル(約4億円)
 6位:ダリア・ウェーボウイ 450万ドル(約3億6200万円) 
 7位:ララ・ストーン 450万ドル(約3億6200万円) 
 8位:キャロリン・マーフィー 430万ドル(約3億4600万円)
 9位:ナタリア・ ボディアノヴァ 400万ドル(約3億2200万円)
 10位:キャンディス・スワンポール 200万ドル(約1億6100万円)
1位は、昨年より2000万ドル(約16円増)のブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンでした。ヘアケアブランド「パンテーン」は南米出身のジゼルを起用したところ、南米地域での売上を40%も伸ばしたそうですよ。モデルの影響力というのはすごいですね。
 
女子大生も、頑張りたい…!
私の周囲の女子大生に「憧れのモデル」の名前を聞いてみたところ、
・臼田あさみ 
・ヴァネッサ・ハジェンス 
・長谷川潤 
・エリーローズ 
・田中美保 
・佐藤ありさ 
・鈴木亜美&鈴木亜耶
といった声があがりました。そんな憧れのモデルさんたちを見て自分も頑張ってみよう、と思うことはどんなことか、併せて女子大生たちに聞きました。 
・肌をきれいにすること。
・いろんな洋服がきれるようにダイエットを頑張ってみる!
・モデルのダイエット事情を真似して自分もダイエットを頑張る! 
・足の細さを見て切実に痩せようと思う。 
・体型が羨ましすぎて、頑張ることよりもただ、くびれと胸に見惚れる。
・難しそうな洋服を着こなしているモデルを見ると、ファッションセンス磨こうと頑張る! 
憧れのモデルのスタイルの良さを目指して、痩せることでいろいろな洋服が着たいと回答する女子大生が多かったです。
女子大生はモデルのファッションよりもまず体型に憧れるようですね。
私は好きなモデルのブログを毎日片っ端から読んでいるのですが、ブログにはダイエット情報もたくさん載せてくれているモデルもいます。読んでいてとても面白いのですが、中にはお金がかかるダイエット方法もしばしば…。お金をかけずに、モデルたちのダイエット方法がまねできる本などが、雑誌の付属としてついてると嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カメラ。(2)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日3年間愛用したデジカメを買い替えた、女子大生マーケティング部の久原です。新しいデジカメはただ今色んな場面でで大活躍中!(´∀`人) 前回はカメラの日本のトレンド技術 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ツヤ肌。

2019年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高木です。 夏の到来とともに、ファンデーションのよれが気になってくる季節がやってきましたね……。 化粧品メーカーの資生堂は、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の購入。

2021年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です! 新型コロナウイルスの影響で、女性大生はオンライン授業ばかりで家から出る機会が減り、化粧品を購入することにも影響が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(4)

2012年6月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。だんだんと就職活動を終えた、という友人が増えてきていますが、焦りは禁物!という言葉もあるように自分らしい就職活動をしたいところ。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です