女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパークールビズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。私のよく利用する駅では「現在の消費電力」がパーセンテージで見れるのですが、それが低めだと頑張っている気がしてテンションがあがります。リクルート社が発行している男性向けフリーペーパー「R25」に、20~29歳男性500名を対象に行った、「スーパークールビズ」に関するアンケート結果が掲載されています。

▼スーパークールビズになって困ることはありますか?
 1位:特に困ることはない 51%
 2位:毎朝、服を選ぶのが面倒くさい 28% 
 3位:服を買いに行くのが面倒くさい 25% 
 4位:お金がかかる 18% 
 5位:職場の上司の目が気になる 15% 
 6位:職場の女性の目が気になる 11% 

男性もスキンケアしてサッパリ!
Tシャツ、ジーンズ、サンダルなどでも良いという「スーパークールビズ」。特に困ることはないという回答が半数を占めていますが、
服選びをしたり、それを買いに行く過程もまた困る!という声も多いようです。そこで周囲の女子大生に、男性に夏に身につけて欲しいものについて聞いてみました。
・夏といえば汗のにおいも気になる時期なので、汗独特の嫌なにおいがしない服がいい。 
・見た目が若く清々しく見えるので、白や紺を使った爽やかな色のポロシャツがいい。
清潔に保たれている服がいい。汗をかいたら着替える男性もかっこいいと思う。
・どうせスーツを着ないのなら上司の目を気にせず、好きな色の服を着てほしい。 
あえて下駄や雪駄をはいて欲しい!個性が出て面白いと思う。
せっかく「スーパークールビズ」が唱えられているのだから、思い切って楽しんだ方がよいのでは?とのこと。見た目も若々しさを保てるポロシャツが人気アイテムのようですが、ワイシャツを着なくてはならない男性も多いよう。ですが清々しく爽やかな色使いやデザインの洋服を身につけたり、
会社帰りに着替えて食事に行くような男性が増えると、女の子たちも注目してしまいそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日課。

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
寝る前に美容系サプリメントはかかさない!女子大生マーケティング部3年の寺田です。寝る前って効果ありそうな予感が…(人´∀`) 自分ではそんなに意識せずとも毎日必ずしている日課ってあ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、誕生日プレゼント。

2009年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生日が夏休み真っ最中にあるため毎年みんなに祝ってもらえない女子大生マーケティング部3年栗本です。 人へあげるプレゼントを選ぶときって迷ってしまいがちですよね。郵便局情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(2)

2010年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。節約のためコンビニでお昼ご飯を買う時は300円以下を心がけています。ですが、洋服、化粧品など、つい予算オーバーな買い物をしたくな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。(2)

2010年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の伊藤です。最近、スカパーのCMで森山中黒沢さんのウェディングドレス姿が話題になりましたよね。やっぱり純白のウェディングドレスには憧れを感じ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

2011年10月19日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近私の周りでは結婚を意識している人たちが増えて来ました!結婚式はこだわりたい^^さて、結婚情報誌『ゼクシィ』による結 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雨の日。(2)

2010年6月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 気持ちの良い晴れの天気も束の間…もうすぐ梅雨に突入してしまいます。「女子大生と、雨の日。」では雨の日のサービスを紹介しています …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です