女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。だんだん暑くなってきましたが、節電対策により、私の大学も冷房管理が徹底的に厳しくなってきました。暑さ対策が今年は重要ですね。

飲み物がないとへとへとです。
さて、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』では、約1,000名へのインターネット調査による、
今年の夏に関するランキングデータが放映されました。
▼節電の夏を前に買っておきたいモノ ランキング
 1位:保冷グッズ 
 2位:扇風機 
 3位:乾電池 
 4位:うちわ 
 5位:懐中電灯 
 6位:すだれ 
 7位:LED電球 
 8位:ガーデンライト・ランタン 
 9位:ろうそく 
 10位:ラジオ
停電の際には冷蔵庫が使えないという不安が大きいことから、保冷グッズが1位に上がりました。2位にはエアコンよりも電気を使わないイメージのある扇風機。最近ではかわいくインテリア化してきた扇風機も多く登場していますね。
私も、ケーキ屋さんなどでケーキを買うとついてくる保冷剤をお弁当の持ち運びの際に使うなどの工夫をしているのですが、女子大生はどのよう暑さ対策をしているのでしょうか。周囲の女子大生に、昨年の暑さ対策の工夫を尋ねてみました。
・さらさらシート :汗をとってくれてすっきりする。
・うちわ :鞄にいれておいて電車の待ち時間に!鞄に入る大きさが重要!
・日傘とサングラス :これだけでも、陽射しを避けられてずいぶん違う!
・氷だけ舐めてる :口の中だけでもひんやりして気持ちいい。カロリーが気にならない!
・スポーツ飲料を飲む :夏バテにならないように。
・あまりしない :通学時間が長いため、電車の中が冷房で寒かった。
それほどお金がかからないような暑さ対策の工夫をしている女子大生が多かったです。私も「さらさらシート」が好きで夏にはよく使いますが、開け口の粘着力がいつのまに弱くなって開いてしまい、1番上のシートが乾燥しているようなことも…。鞄の中でかさばらずに持ち運ぶのが便利な上に、開け口がしっかりしている汗拭きシートがあったら、私は真っ先に買うかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、豆腐。

2011年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。近所の豆腐の直売店が好きで、味の濃いものや湯葉豆腐、豆乳のスイーツなどをついついたくさん買ってしまいます。 周囲にも豆腐大好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏の冷え。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 最近は気温も30度を超えるようになり、クーラーに頼り始めた今日この頃。しかしそのクーラーの冷気は女性にとって時に「冷え」として悩 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2010年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。最近はAKB48がメディアに引っ張りだこですね。私の友人が働いているコンビニでは、彼女たちが宣伝している商品は、すぐに完売すると …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フック。

2008年9月16日
女子大生マーケティング部
重いものを担ぐのには慣れている元チアリーダー、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子の鞄はメイク道具に始まり、あらゆるものでいっぱいで重くなるもの。(バッグレポート参照。)外 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です