女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチ贅沢。

こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。アルバイトにサークル・・・頑張った日には、贅沢とは思っていても、自分へのご褒美としてついデザートを買ってしまいます。それが私の「プチ贅沢」です。東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポンアミューズメント』4月号は、112人に行なった街頭インタビューの結果を発表しています。

▼プチ贅沢をしていますか?
 ・Yes 62人
 ・No 7人 
 ・やってみたいと思う 39人
 ・その他 4人 
食後のデザートもプチ贅沢!
多くの人は普段から「プチ贅沢」をやっている、もしくはやってみたいと思っているようです。
女子大生にとって、どんな時に何をするのが「プチ贅沢」なのでしょうか。私の周りの女子大生に聞いてみました。
・友達とちょっと高めの食事をする。 
・バイト後に、ファミマのいちごタピオカミルクを飲む。
・平日でも疲れた時に、スーパーでゼリーを買って食べる。
・普段しないけど、すごく疲れた時に、お風呂にバスソルトをいれて、雑誌とジュースを持って行って、ゆっくりする。
・今日は頑張った!という日に、デパ地下でお惣菜を買う。高いけどおいしいし、自分は料理をしなくてすむから。
・百均ではなく、雑貨屋さんなどで棚やかごなどの家具をそろえる。高いけどかわいいし、長く使えるから。
・毎回、納豆とヨーグルトは値段が高めのものを買っている。
疲れた日や頑張った日などに自分へのご褒美として、普段より高めのものを買って「プチ贅沢」する人が多く、ほとんどの女子大生が、食べ物で「プチ贅沢」をしていました。中には「毎回ここだけは必ずお金をかける!」という人や「こういう時にこれを買う!」と決めている、ピンポイントの「プチ贅沢」をしている人も見られます。
私は最近ハーゲンダッツのCMを見て、アルバイト後につい買って「プチ贅沢」してしまいたくなります。雑誌やCMなどで、その商品を買ったことによる「プチ贅沢」の例などが紹介されていたら、
思わずその商品を試したくなる
かもしれませんね!
★明日18時より、「女子大生マーケティング部チャンネル」生放送!
明日5月21日18時より、USTREAMにて「女子大生マーケティング部チャンネル」を生放送致します。社会人や学生の皆さんの企画力やマーケティング力の発想の元になるかもしれない話題を、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーたちがトークします!twitterやチャットを使って、出演者にリアルタイムで質問もできますよ。
3周年を迎えて初の放送となる今回は、「女子大生マーケティング部」のメンバー5名が出演予定です。もしよろしければご視聴下さい。明日18時からオンエアの「女子大生マーケティング部チャンネル」でお待ちしています!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

2010年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、友人同士の間でふくれっこという変わった形のおせんべいがちょっとしたブームです。今回、こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金の工夫。

2019年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生は友達との遊びやサークル、資格の取得など何かとお金がかかるため、バイトが欠かせません。 愛雅粧ビューティカレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画番組。

2012年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近、以前撮りだめたドラマを消化しきれなくなりHDDがいっぱいに。観る時間もなかったので消してしまいました。さて、雑誌『Canc …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏の冷え。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 最近は気温も30度を超えるようになり、クーラーに頼り始めた今日この頃。しかしそのクーラーの冷気は女性にとって時に「冷え」として悩 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漢字。

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、アルバイト先でお客様に領収書を頼まれたのですが、会社名を言われても漢字が浮かばず困ってしまいました。こういう咄嗟のときに、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です