女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今年はとても暑いですね。アイスを食べながら、ぼーっとテレビを見る時間、大好きです。さて、『日経MJ』では関東圏関東圏と近畿圏に住む20~60代の男女1947人に尋ねたテレビの種類に関するアンケート調査結果が発表されています。

▼所有しているテレビの種類
 地デジ対応 51.7パーセント
 アナログ対応 12.8パーセント
 地デジ、アナログ対応両方 35.5パーセント
地デジへの移行期間が迫っている中、まだアナログ対応者も1割強いるようです。居間のテレビは地デジだけど寝室はまだアナログテレビ、なんて人もいるのではないでしょうか。私の親戚もアナログテレビを使いつつ、業者に頼み地デジ対応の設定をしてもらっていました。
最近はテレビ番組も次々とDVD化されていきますね。  
女子大生はどのような番組を見ているのでしょうか。毎週欠かさず見ているテレビ番組を、私の周囲の女子大生に伺ってみました。
・『Gossip Girl』 →登場人物がかわいいのと、私たちと同じ年齢のことをやっているから、文化の違いなどもわかって、おもしろい!
・『しゃべくり007』 →毎回、ゲストとの絡みとかが違うためおもしろい! 時間帯的にもなんとなく見てしまう!
・『メリは外泊中』 →チャングンソクが出ているため。最近、また韓流ブームが来ている。
・『パネルクイズアタック25』や『新婚さんいらっしゃい』
→なんとなく家にいるお昼にお母さんと見てしまう。主導権がお母さんにあるため、いつもお母さんの好みばっかり。
・『ほとんど見ている』→1人暮らしで寂しいがために帰ったらつけて、ずっと見ていたりしてしまう。
アルバイトなどでテレビ派見ていないという意見もありましたが、周囲の女子大生は自ら見る番組と、誰かにつられて見てしまったり、何気なく見ているといった2通りがあるようです。よく、楽しみにしていた連続ドラマの放送を飲み会などですっかり忘れていたということがよくあります。
どこにいても自宅のテレビが遠隔操作で録画できる機能
があれば、私だったら絶対に活用します。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地図。(2)

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏の旅行が迫り、うきうきしている人が多いのではないでしょうか。女子大生は旅行者の多い8月を避け、9月に行くという人も多いようです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜。

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
毎朝サラダが欠かせない!女子大生マーケティング部の久保山です。 気温もぐっと下がってきて、お鍋も恋しいこの時期。暖まるだけでなく、普段より沢山野菜も食べられるのもメリットですよね♪ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、留学。

2009年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の亀下です。 私の大学は3年生になると語学の授業がなくなるのですが、語学の勉強は続けたいものです。日本で自主的に学ぶことは大事ですが、もしさ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エステ。

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年になりました生亀です☆ ここ最近ずっと花粉症で鼻をかみすぎて肌カピカピ・・化粧ものらず憂鬱な毎日です。就職活動がひと段落したら自分へのご褒美 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の中の対策。

2019年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は、電車での通学時間が長いので電車には乗り慣れていますが、朝の満員電車には未だに慣れません。自分の体を支えることに精一 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です