女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さて、株式会社ネットマイルは2011年12月に男女300人を対象に行った「クーポン共同購入サービス」に関する調査結果を発表しています。

 

誕生日のサプライズなら持ち込みよりクーポン利用のケーキがいい!
▼多人数の割引クーポンの共同購入サイトをご存知ですか? 
 知っていて、利用したことがある 25.7% 
 知っているが、利用したことがな 58.7% 
 知らない 15.7% 
紙や携帯で表示するタイプでないクーポンの共同購入式。日本におけるクーポン共同購入サービスは主に「グルメ」のジャンルで使用されるのが一般的なんだそうですが、実際に利用したことのある人は2割強とのこと。クーポンサイトの名前もだんだん耳に入るようになりましたが、女子大生はこの「クーポン共同購入サービス」についてどのように思っているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。 
・名前はよく聞くし、インターネット広告でよく出てくるが実際どんなものなのかわからない。 
・仕組みが難しそうでよく知らない。金融っぽくてあまり得する気になれない。 
・共同購入となると少し面倒だからそこまでして安くなくていいかなと思ってしまう。 
・普段使う、画面をお店の人に見せるタイプのもので十分満足。 
・クーポン自体出すのが恥ずかしいから興味を持っていない。画面を見せるのも安くしようとしているのが見え見えだから抵抗がある。
クーポンの共同購入サイトの存在は知っている子が多いものの、実際に使ったことがある女子大生はいないようです。仕組みがわからなかったり難しそうという先入観により調べようともあまり思わないとのこと。
わたしも共同購入タイプのクーポンは使用したことがないのですが、どんなものが共同購入クーポンで買えるかもわかりません。しかし雑誌やネット広告で目にするとなんだろう?と興味はわきます。こんなものを共同購入クーポンで買った!という情報と共にどんな利点があって、どう安心なのかが広告やお店の宣伝からわかれば使用してみたくなりそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マナー違反。

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 毎朝通学している時に目にしてしまう、「やめてほしい!」と思ってしまう行為が、歩きタバコ。私は歩きタバコをしている人が前にいると、い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンク。

2012年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近寒いので温かいものを求めてコンビニに入るのですが、甘いもの好きなわたしは結局冷たくてもアイスラテや飲むヨーグルトを選んでしまいま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、幸せ。

2008年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。髪を染め直してご機嫌ヽ(´∀`)ノな女子大生マーケティング部の寺田です。美容院行ったあとの髪のサラサラ感とシャンプーの匂いに毎度うっとり♪しあわせー☆ このような些細な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お風呂(2)。

2012年2月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先月、日本酒が美容にいいと聞いて、日本酒の入った入浴剤を買ってしまいました!もったいなくてまだ使っていませんが・・・。12月28 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。(2)

2009年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 私達3年生は大学生活が残り1年半を切りました。今しかできないこと…と考えたときに思い浮かぶもののひとつが学生ならではのアルバイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

2010年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 12月に入り、本格的に冬の寒さがやってきました。あの夏の暑さはどこへやら…。休日は外に出るのが億劫で、ついつい家の中でごろごろして …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(4)

2011年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」の2月号読者アンケートに、次のようなデータが発表されていました。 ▼本命チョコを渡す予算は? ・2,00 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です