女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用カミソリの主要4社8ブランドを対象にした、全国81社のスーパーのバイヤーによるブランド評価の調査結果が掲載されています。

▼バイヤーによる男性用カミソリのブランド総合評価
 1位:ジレット フュージョン 5+1 (P&G) 
 2位:シック クアトロ4 (シック・ジャパン) 
 3位:シック プロテクター (シック・ジャパン) 
 4位:シック ハイドロ (シック・ジャパン) 
 5位:ジレット フュージョン プログライド (P&G)
 6位:ジレット マッハスリー (P&G)
 7位:カイレザー (貝印) 
 8位:エフシステム (フェザー安全剃刀) 
このブランド評価は使いやすさや機能性、パッケージデザインなどから評価された結果で、すばやく剃れて尚且つ肌に優しいものが小売店のバイヤーに注目されているようです。また5枚刃の切れ味や、うるおい成分が溶け出す仕組みなど、その機能もどんどん進化しているようです。

私のお気に入りはコレです。
女の子も毎日のようにお世話になるカミソリ。周囲の女子大生にカミソリをどのように選んでいるのか、聞いてみました。
・お店に行ってもどれがいいのかよくわからない。なのでCMで好きなタレントが起用されているものを飼う。
・お姉ちゃんが買っているものを借りて使う。
・ホテルや旅館のアメニティを貰ってきてそれを家で使っている。使えればいいかな、と思う。
・4枚刃や5枚刃など、刃が多いものがいいのかと思い、それを選んでいる。
機能面を求めているものの、どれが良いのかわからない、とのこと。カミソリの単価が1000円を超えるものも多々あるので、女子大生にとってカミソリの選択も重要なようです。
私は以前手を滑らせてカミソリを落としてしまいケガをしたことがあります。それから剃れ具合ももちろんポイントなのですが、泡のついた手でも滑りにくそうなものを選んでいます。またお風呂場に吸盤をつけてカミソリをぶら下げるタイプのカミソリ置きがありますが、見た目や汚れが気になるので私は横に置くタイプのものが好きです
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

2020年1月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュース …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2011年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。3月7日の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼日本と中国の腕時計市場の比較 ・日本:市場規模 約4000億 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です