女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、合コン。(2)

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。夏に向けて彼氏づくりを頑張ろうと、合コンを企画する友達が増えてきた気がします。駅などで無料配布されているフリーペーパー「HOT PEPPER」2011年6月号は、2011年4月に20~30代男女162人に聞いた合コンについてのアンケート結果を発表しています。

▼合コンの好きなところは?(複数回答可)
 1位:新しい出会いに期待できる 33.3%
 2位:イベント性があって楽しい 12.7%
 3位:おいしいものが食べられる 12.3%

合コンの楽しみと言えば・・・
多くの人が出会いに期待して合コンに参加するだけでなく、合コンというイベント自体を楽しんでいるようです。私の周りの合コン経験者の女子大生に、これまでの合コンでのよかったことは何か聞いてみました。
・男友達を作る目的でいったので、相手との相性が良かったときは話しているのが楽しかった。同学年だったので、気を使わず楽しくしゃべれた。
・同じ九州出身がいたので、共通点があって話が弾んだこと。会話になれるまでが難しいので、話が弾むきっかけがあって助かった。 
・男性の方がたくさん飲んだので、男3000円、女2000円になったこと。割り勘だとちょっと平等じゃないように感じていたので、この合コンのときは気持ちよく帰れた。
相手との会話を楽しめたときや、お金が気にならずにすんだときに、合コンに行ってよかったと思えるようです。ちなみに、私の周りには、合コンで彼氏ができた人はいませんでした。
また、まだ合コンにいったことのない人に「こんな合コンなら行きたい!」と思える条件を聞いてみました。
・同じ趣味など共通点のある人がいるなら行きたい。たとえばサッカーが好きなので、サッカーのサークルの人や、サッカーファンの人など。
・居酒屋など、チェーン店でもいいのでラフなところだといい。おしゃれすぎると「The合コン」って感じで、相手に気を使ってしまいそうだからちょっといや。
・気楽に男友達が増えること。女子大な上に、バイトでも男性との接触がほとんどなく、男友達がいないのはちょっと寂しいので、きっかけがほしい。
意外なことに、合コン=彼氏作りが目的ではなく、男友達作りを目的とする人が多いようです。しかもおしゃれな場所よりも、ラフな居酒屋を希望する人もいました。
私も合コン未経験者ですが、やはり彼氏を作るというよりは、男友達ができる合コンの方が気楽で楽しそうだと思いました!なにより初対面の相手とうまくしゃべれるかが一番不安なので、お店にみんなでできるゲームや盛り上げグッズがあったらぜひ使いたいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。(2)

2011年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってくると洗濯物が増えるのが悩みです。3月9日の日経MJは、20~60歳の男女1000人へ行った、衣類用洗剤に関するインタ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPR …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、誕生日プレゼント。

2009年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生日が夏休み真っ最中にあるため毎年みんなに祝ってもらえない女子大生マーケティング部3年栗本です。 人へあげるプレゼントを選ぶときって迷ってしまいがちですよね。郵便局情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レシピ。

2012年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近クックパッドなどのレシピ検索サイトが登場し、料理好きの私にとってはとても重宝しているのですが、1月13日の日経MJは、クック …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です