女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近ようやく気温が下がって秋らしくなり、お風呂に入って暖まりたくなる季節になりました。さてジョンソン・エンド・ジョンソンは、20、30代女性200人対して行った、身体を洗う目的についてのアンケート結果を発表しています。

▼夏に身体を洗う目的は?(複数回答)
 1位:汚れや垢を落としたいから 88.5% 
 2位:においが気になるから 73.5% 
 3位:リフレッシュしたいから 70.0% 
 4位:不潔と思われたくないから 38.5%
女性が身体を洗うのは、汚れやにおいのためだけではなく…
汚れやにおいに対する目的の他にも、3位と「リフレッシュしたいから」を見ると、癒しを求めている意見も多いことがわかります。ボディソープは毎日使用するものなので、女性にもそれぞれこだわりがあるでしょう。
私の周りの女子大生に、どんなボディソープが良いと思うか聞いてみました。
・石鹸の香りがするもの!ローズ系など、変に甘い匂いは気持ち悪くなる。 
・泡立ちのよいもの。泡タイプがベスト。
・流した後のさっぱり感が重要。いつまでもヌルヌルしてるのは不快。
・自然なもの。肌が弱いのでオーガニック系を愛用している。
・匂いが果実系。甘すぎない柑橘系がよい。
・洗った後、かすかに匂いが残るもの。
香りに関する意見が多く、自然な石鹸の香りが人気。甘すぎるものは気分が悪くなってしまうそうです。
泡立ちも重要で、泡タイプだと嬉しいとのこと。夏に日焼けしてしまったので、美白効果があるものが欲しいという意見も出ました。
冬は乾燥が気になる時期。私は乾燥肌で、毎年肌に粉が吹くのが悩みです。保湿力のあるボディソープがあれば、ぜひ試してみたいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

2010年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。いつもお昼の時間になると、おいしそうなお弁当を前にして何を食べようか悩んでしまいます。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。(2)

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪朝は必ずヨーグルト食べたい、女子大生マーケティング部の寺田です。 なぜ朝に必ずヨーグルトかというと、一日の身体のサイクルを整えてくれる気がするからです。ヨーグルトの乳酸 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、醤油。

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
只今九州に帰省中の、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 帰省して一番ほっとする味は母親の作るみそ汁と、お豆腐にかける醤油です。(地方によって醤油って味が違うんです!)九州の醤油 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エステ。

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年になりました生亀です☆ ここ最近ずっと花粉症で鼻をかみすぎて肌カピカピ・・化粧ものらず憂鬱な毎日です。就職活動がひと段落したら自分へのご褒美 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です