女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタカー。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日号のR25に、次のようなデータが掲載されていました。

▼新成人男性に聞いた欲しい車(2011年1月ソニー損保調べ)
・1位:BMW(24.0%)
・2位:プリウス(21.1%)
・3位:レクサス(17.0%)
・4位:キューブ(15.9%)
・5位:レガシィ(13.6%)


実は、自動車の展示会に行くことも。普段乗れないような車をレンタル出来ると嬉しい!

最近では、中古車販売店が在庫の中古車を、レンタカーとして格安で提供しているそう。高級車を仲間で貸し切る人もいるのだとか。免許は持っていてもなかなか自分の車までは持っていないことの多い女子大生。以前「女子大生と、レンタカー。」では、レンタカーを利用する際に重視することについて紹介しました。今回は、どんなときにレンタカーを利用したいと思うのか聞いてみました。
・スーパーでたくさん食材を買い込む時は、車があればいいのにと思う事が多い。特にペットボトルを買う時などは辛い。10分刻みで課金されるレンタカーなら、ちょっとした時にレンタル出来るのに!
・電化製品を買う時。送ってもらうには時間がかかるけど、持って帰るには重すぎる…という時に自動車を借りたいと思う
・遠出のデートをするとき。以前、レンタカーでディズニーランドに行ったことがあり、とても楽だったので。本当はもっと気軽に使いたい
・実家に帰るとき。特に寒い時期だとインフルエンザや風邪が流行っているので、電車など人ごみに入りたくない


サークルの旅行などで使いたいという意見の他にも、このように日常の中のちょっとした瞬間に「30分程度でいいので車を使いたい!」と思っている様子。低価格・短時間で気軽にレンタル出来るということが分かれば、女性ももっと利用したいと思えるかもしれないですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいもの。

2011年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。そろそろ暑くなってきて、夏ものの洋服やサンダルが欲しくなる時期ですね。『日経MJ』の1月5日号では、25歳~29歳までの約100 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマスケーキ。

2011年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング3年の小堀です。12月になり、クリスマスが近づいてきましたね。さて、コカ・コーラ社はウェブサイト「ファミリーパーク」で昨年行った、クリスマスケーキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・) 「女性誌に毎月必 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近旅行用品や花火でダイソーをよく利用します。日経MJでは100円ショップの売上高ランキングを発表しています。 ▼100円ショ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(3)>

2011年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回発表するのは日経MJ、2010/11/17号に掲載されていたこちらのデータです。 ▼今冬、自宅で鍋料理をする機会が昨冬より増え …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お酒。(2)

2010年2月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、お酒」では、あると嬉しいお酒について紹介していましたが、今回はこんなランキングに注目しました。(L25の11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です