女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お小遣い。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。
AKB48のメンバーが、2月26日から9夜連続で放送される学園ドラマ「桜からの手紙」に総出演するようですね。彼女たちは家でお小遣いを貰っているのか気になる今日この頃です。
R25/リポート9月27日特別発行号は、以下のランキングを発表しています。

▼お小遣い制になったらいくら欲しい?(2010年8月11~13日に首都圏在住の25~34歳の会社員500人(未婚者)を対象にインターネット調査。協力/楽天リサーチ)
1位:3万円以上5万円未満(45.8%)
2位:5万円以上8万円未満(27.0%)
3位:2万円以上3万円未満(14.4%)
4位:8万円以上12万円未満(5.8%)
5位:2万円未満(4.2%)
6位:16万円以上(2.4%)
7位:12万円以上16万円未満(0.4%)

結婚したら1位の3万円以上5万円未満のお小遣い制にしようと思います。
女子大生と、お金の使い道。では、お正月、どんなものにお金を使う予定があるか聞いてみました。今回は女子大生12人に普段のお小遣いを貯めるか使うか聞いてみました。
<貯める>
・卒業旅行のために毎月半分は口座に入れている。
・春休み、夏休みの旅行のために貯める。
・ポルノグラフィティとか、好きなアーティストのライブのために貯める。

<使う>
・洋服、飲み会、ケータイ料金の支払い。
・外食、旅行代。
w-inds.のツアーやグッズ代。
・年4、5回はディズニーランドに行くから、その入場料とかお土産代。
・サークル(バド)の体育館代とか、シャトル代とか。
・親と買い物に行くと買ってくれるから、貯金はしない。
・お小遣いは無いが、親と出かけると買ってもらえる。
・親と出かけたときについでに買ってもらう。
・洋服や飲み会に使って、余ったら貯金箱に入れている。


お小遣いはお財布と貯金箱ではんぶんこ
コツコツと貯めている人は、欲しいものの目標がある人中心で、ほとんどの人は貯めるよりも使ってしまうようです。
また、お小遣い制ではなく、親と出かけたときに買ってもらうという人が多くいました。
ひとつの売り場で母親と娘の両方が楽しめる品揃えがあれば、一緒に買い物をすることができるので、おねだりがしやすくなるかもしれませんね。
私はお小遣いは月初めに貰います。月初めはリッチな気分になっているので、支出も多い気がします。
月初めにセールなどがあれば、つい買いに出かけてしまうかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エコ商品。

2011年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私は大学で環境について学ぶ機会が多いので、自然とエコ商品やエコ容器には目が行ってしまうのですが、周りの人はそうではないようですね …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入型クーポン

2011年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近メディアでよく見かける共同購入クーポンについてこんなランキングを見つけました。 ▼共同購入型クーポン(携帯版)の認知度(11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

2019年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。 社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です。 最近では徐々に日記帳の存在は薄れ、携帯やパソコンから書き込めるブログが日記の新定番となりつつあります。ブログでの交換日記なんか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。(2)

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近お香を買いに行きつけているアジアンショップでは、レシートクーポンサービスというものがあり注目しています。以前もクーポンに関 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。

2011年5月27日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年塚原です。春も終わり、だんだん夏のような暑さになってきましたね!夏休みには旅行に行こうと考えている方は多いのではないでしょうか?( …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です