女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。(2)

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってくると洗濯物が増えるのが悩みです。3月9日の日経MJは、20~60歳の男女1000人へ行った、衣類用洗剤に関するインタビュー結果を発表しています。 

▼自宅で主に利用している衣類用洗剤は?
粉末:52.4% 
液体:46.4% 
 
これってどうやって洗えばいいの・・・?? 
ちなみに両方利用している人は43.4%で、おそらく粉洗剤に液体の柔軟剤を併用している人が多いのではないかと思います。私の周りの女子大生はみんな一人暮らしなので、自分で洗濯をしている人ももちろん多いのですが、彼女たちに洗濯をする際に困っていることを聞いてみました。 
・タイツなどが洗濯後に伸びてしまうことがあること。 
・ニットなどの冬物とほかの服を分けて選択しないといけないこと。2回に分けているので、面倒。 
・靴下とか小物が、ネットに入れないとときどき行方不明になること。 
・液体洗剤がちょっと倒れただけで、口元がべたべたすること。 
・冬は寒くて水温が低いからか、ときどき粉洗剤だとだまになって残ること。 
・粉洗剤は場所をとるし、倒れてこぼれてしまったら後が大変というイメージがある。 
・洗剤と柔軟剤が別になっていること。2種類入れるのは面倒。 
冬物は洗い物の数が多いだけでなく、生地や素材の種類によって洗い方が異なるため、洗濯の回数が増えるのがわずらわしいと思う人も。正しい洗濯方法でないと、形が変わってしまうのも困りものです。
これから本格的な冬に向けて衣替えをしていく予定ですが、私はニットや分厚めの洋服の洗い方がよくわからず、とりあえずほかの服と同様に普通に洗濯してしまうため、たまに型崩れもしてしまいます。通常の洗濯でOK!の、ニット物専用の洗濯ネットがあれば、1回の洗濯で済むし、形が崩れるのも防げると思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいもの。

2011年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。そろそろ暑くなってきて、夏ものの洋服やサンダルが欲しくなる時期ですね。『日経MJ』の1月5日号では、25歳~29歳までの約100 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学電車で欲しいサービス。

2020年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 毎日寒くて乾燥していて、喉と肌が悲鳴をあげております。皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。 さて、国土交通省が2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンク。

2012年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近寒いので温かいものを求めてコンビニに入るのですが、甘いもの好きなわたしは結局冷たくてもアイスラテや飲むヨーグルトを選んでしまいま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、文字。

2010年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 最近、高校時代にお世話になった先生に手紙を書くことがありましたが、普段パソコンばかり使っているからか、思うようにうまく字が書け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寝ながらケア。

2009年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。お久しぶりのこのブログ、リニューアルして再開です!今後はブログだけでなく、様々な情報発信をして皆様のお役に立てばいいなと思います …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトレットモール。

2009年3月3日
女子大生マーケティング部
先日、近所のアウトレットモールに行き、あまりの人の多さに驚いてしまった女子大生マーケティング部4年の中並です。アウトレットモールには約30以上のお店が並んでおり、季節が過ぎてしまっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です