女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。(2)

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってくると洗濯物が増えるのが悩みです。3月9日の日経MJは、20~60歳の男女1000人へ行った、衣類用洗剤に関するインタビュー結果を発表しています。 

▼自宅で主に利用している衣類用洗剤は?
粉末:52.4% 
液体:46.4% 
 
これってどうやって洗えばいいの・・・?? 
ちなみに両方利用している人は43.4%で、おそらく粉洗剤に液体の柔軟剤を併用している人が多いのではないかと思います。私の周りの女子大生はみんな一人暮らしなので、自分で洗濯をしている人ももちろん多いのですが、彼女たちに洗濯をする際に困っていることを聞いてみました。 
・タイツなどが洗濯後に伸びてしまうことがあること。 
・ニットなどの冬物とほかの服を分けて選択しないといけないこと。2回に分けているので、面倒。 
・靴下とか小物が、ネットに入れないとときどき行方不明になること。 
・液体洗剤がちょっと倒れただけで、口元がべたべたすること。 
・冬は寒くて水温が低いからか、ときどき粉洗剤だとだまになって残ること。 
・粉洗剤は場所をとるし、倒れてこぼれてしまったら後が大変というイメージがある。 
・洗剤と柔軟剤が別になっていること。2種類入れるのは面倒。 
冬物は洗い物の数が多いだけでなく、生地や素材の種類によって洗い方が異なるため、洗濯の回数が増えるのがわずらわしいと思う人も。正しい洗濯方法でないと、形が変わってしまうのも困りものです。
これから本格的な冬に向けて衣替えをしていく予定ですが、私はニットや分厚めの洋服の洗い方がよくわからず、とりあえずほかの服と同様に普通に洗濯してしまうため、たまに型崩れもしてしまいます。通常の洗濯でOK!の、ニット物専用の洗濯ネットがあれば、1回の洗濯で済むし、形が崩れるのも防げると思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。

2012年1月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。冬休みが明けてから数日間は、新年会を兼ねて友人とご飯に行く機会がありました。大学の試験が終われば、また機会が増えそうです。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自販機。

2012年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近の自販機は液晶になっていたり、緊急情報などの地デジコンテンツを配信できたりして面白いですね。さて、バルク社は昨年8月に女性6 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

2020年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。 以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です。 最近では徐々に日記帳の存在は薄れ、携帯やパソコンから書き込めるブログが日記の新定番となりつつあります。ブログでの交換日記なんか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。(2)

2011年1月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」2月号には、栄養ドリンクに関する読者アンケートで、次のような結果が発表されていました。 ▼お疲れタイムの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です