女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おじ様。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の父の日は、ポロシャツと、水につけると冷んやり感が持続するというタオルをプレゼントしました。父にはたまには若作りもして、いつまでも格好良いおじ様でいて欲しいものです。

2011年5月18日号の『anan』には、over40タレント(40歳以上のタレント)についてのアンケート結果が掲載されています。
▼好きなover40タレント 
 1位:福山雅治
 2位:大沢たかお
 3位:堤真一
 4位:渡辺謙
 5位:佐藤浩市
▼かわいいと思うover40タレント
 1位:明石家さんま
 2位:唐沢寿明
 3位:阿部サダヲ
 4位:温水洋一
 5位:岡村隆史
女子大生がおじ様に惹かれる点とは・・・
好きなover40タレントには、歌手としても俳優としても活躍中の福山雅治さんが1位に。その他、真剣な役のお芝居に取り組んでいる役者さんがランクインしています。そしてかわいいと思うover40タレントには、明石家さんまさんなど、トークも面白い方々が選ばれています。
女子大生は普段、おじ様のどんなところに惹かれてしまうのか。私の周囲の女子大生に、好意を持てるところとその理由を聞いてみました。
・数独を電車でやっている人。電車でも頭を使っているのか!と尊敬するから。
・電車で席が空いたとき、さりげなく譲ってくれたとき。どうぞ、とは言わず黙って譲ってくれるところがかっこいいと思った。
・普段の会話で敬語を使ってくれたとき。落ち着いた喋りや、口調に惹かれたから。対等に話してくれて嬉しかった。
・バイトのお客様で目をみてありがとう、と言ってもらえたとき。それまでおじさんはあまり目を合わせないと勝手に思っていたから意外だった。
気持ちや真摯さがさりげなく行動に出ているのを見た時、おじ様かっこいい!と思うようです。ちょい悪オヤジという呼び方もあったけれど、服装よりも仕草がイケていた方が断然惹かれる!とのこと。また真剣に何かに打ち込んでいる姿に惹かれるとの声も。
おじ様たちの意外な趣味や一面を知るチャンスがあったら、もっとおじ様と仲良くなりたい!という女子大生が増えるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、国内旅行。(2)

2010年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近やっと秋らしい気候になってきました。のんびりと旅行にでも行きたくなってしまいます。10月9日の朝日新聞be on Satur …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

2012年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、加湿器。

2008年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の寒がり中山です。 10月に入り、朝晩は冷え込む時期になってきましたね。わたしの部屋ではもう暖房器具が大活躍! しかし、気になるのがお部屋の乾燥 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、ちょっと気になる業務用製品を見つけて感動してしまいました。「おしぼり」に香りをつける専用の香水です。現在、ネイルサロンや高級飲食店などを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンクヨーグルト。

2010年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。12月4日のランク王国という番組でこんなランキングを見つけました。 ▼ドリンクヨーグルト売上ランキング(12月4日 ランク王国 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です