女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、九州。

「女子大生と、九州」
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近九州新幹線が開通し、これまでの「交通の便が悪い」といったイメージが払拭されるといいなと個人的に思っているのですが、株式会社リクルートは、2011年2~3月に九州で発行されている『九州じゃらん』の読者2423人へ行ったアンケート結果を発表しています。

▼2010年に行った観光地ランキング
 1位:別府(大分県)
 2位:由布院温泉(大分県)
 3位:博多(福岡県)
 4位:南阿蘇(南阿蘇村・井原村・高森町)(熊本県)
 5位:天神・大名(福岡県) 
 6位:阿蘇市(内牧温泉)、産山村(熊本県)
 7位:長崎市(長崎県) 
 8位:門司港レトロ(福岡県) 
 9位:嬉野温泉(佐賀県)
 10位:熊本市(熊本県)

8位にランクインした、福岡県の門司港レトロ。
1位と2位には、大分県の有名温泉地がランクインしていました。博多や天神といった都会も観光地として選ばれているようです。九州は東京から離れた場所ですが、
東京都内の女子大生は「九州」ときいてどんな観光地を思い浮かべるのでしょうか。私の周りの女子大生に聞いてみました。
・ ハウステンボス。 ~行ったことはないけどTVで見て、異国っぽいところに惹かれて行ってみたいなと思った。(長野県出身) 
・ 博多。 ~テレビでもよくロケ地になっているし、歌手の地方公演も博多が多いから人がたくさん集まりそう。(埼玉県出身)
・ 福岡。 ~実際は行ったことがないのでよく知らないけど、九州の中で一番都会っぽいから。(東京都出身)
・ 湯布院。 ~過去に行ったことがあるので。町並みがプチ京都みたいで、しかも温泉もあるので、観光するにはすごくいいところだった!(東京都出身)
・ 鹿児島。 ~自分の地元でもあり、城山から見える桜島がとてもきれい。あと霧島山には温泉や神社などの観光地もあるし、キャンプ場もあって行きやすい!(鹿児島市出身)
九州に行ったことのない女子大生も多いのですが、都会っぽい福岡と答える人もいれば、「田舎に泊まろう」みたいに旅館や民宿でゆっくり田舎を楽しみたいと、ちょっと田舎っぽさのあるところを挙げている人もいました。
ちなみに九州出身の私が紹介するおすすめ観光地は、熊本県の南阿蘇と呼ばれる地域
。「九州のへそ」ともいわれる山都町の「そよ風パーク」には、手作りの和食中心のバイキングやキャンプ場もあり、家族でよく遊びに来ていました。阿蘇の山並みがきれいなのと、道の駅といった田舎っぽいお店が多いので、ドライブの方が十分楽しめると思います!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2011年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日雪が降ってとても寒かったので、家に帰ってスープを飲んでいました。日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「即席カ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ごほうび。

2012年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近友人がダイエットを始めたようです。ダイエットサプリやエクササイズなどできることは全てやると意気込んでいました(笑)さて、女性 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2011年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。スマホを使い始めてから出先でもインターネットが使えるため、よく通信販売を利用するようになりました。7月10日発行の『日経MJ』で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です