女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグッズ」では自宅用や小物に関するあったかグッズが紹介されていますが、今回はあったかインナーに関するランキングに注目してみました。(日経新聞12月12日朝刊より、専門家などによる総合評価)

▼着心地いい女性用保温インナー
1位:ユニクロ「ヒートテック」
2位:ワコール「スゴ衣」
3位:イトーヨーカ堂「パワーウォーム」
4位:イオン「トップバリュ ヒートファクト」
5位:グンゼ「バディオン ポイントウォーマー」
6位:トリンプ「マジ軽ホット」
7位:グンゼ「ホットマジック」
8位:トリンプ「パフマット」
9位:ワールド「ホットビート」
10位:ミズノ「プレサーモ」

昨年から私も保温インナーを利用しているのですが、今年は昨年よりも色や素材に着目されているインナーが発売されており、アウターに響かない商品が多いので購入しやすくなった気がします。まず始めに、女子大生は保温インナーについてどう思っているのか聞いてみました。
・購入するまではおばさんが着る物だと思っていた
・人に勧められて着てみたら、なんでもっと早く着ていなかったのかと後悔した
・昨年の人気を知っているので、本当に温かいのだろうなと思う
・ユニクロの広告を見て、カラーが豊富で薄いことに驚いた
木下優樹菜が広告の、白いタートルネックは日常使いできそう

あったかインナーに関して、好印象を抱いている子が多いようです。

あったかインナーを店先で紹介している季節になりました
次にどんなあったかインナーを購入しているのか聞いてみることにしました。
・アウターに響かないのでUネックの9分丈
・まだ真冬ではないので、半袖タイプ
・冬の定番な、黒と白のタートルネック
・服がモノトーンになりがちなので、カラフルなもの
・ブラウスの下に、温かすぎないようキャミソールタイプ

インナーとして取り入れるか、ファッションの一部として取り入れるかでどんな商品を選ぶのかは変わってくるようです。また、あったかインナーを購入してから、「ロングタイプではないので腰とGパンの間が寒い」、「Vネックが浅い物が多く、上にVネックを着る際に見えてしまうので失敗した」ことに気付いたという意見も聞くことができました。インナーは試着できないところが多いため、気になるところが後から出てきたのかもしれません。
昨年はヒートテックであったかインナーが人気を博し今年は各社であったかインナーが発売されましたが、来年は、秋からでも使えるような縁や紐がフリルのちら見せできるキャミソールタイプや、タートルネックが苦手な人や顔周りの気になる人でも使いやすい首回りの広いタイプなど、よりファッション性の高い物も求められるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。 さて、株式 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。(2)

2010年10月26日
女子大生マーケティング部
んにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、Steady10月号に掲載されていた、2000人対象の読者アンケートに基づくデータをご紹介します。 ▼ストールは何枚持って …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、文房具。

2012年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!大学の授業も本格化し、バッグの中にペンケースやノートが常に入っている毎日です。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライ …
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です