女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レギンス。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。以前「女子大生と、靴下。」で様々な靴下を紹介しましたが、最近は特にレギンスがブームのようです。かかととつまさきのあいたトレンカも見慣れ、私も履いていたのですが、男性の知り合いからは「野球部が履いてた物みたいだ」と言われてしまいました…。女性誌withではこんなデータが紹介されています。(with11月号より with onlineで300人にアンケート)

▼通勤にNGなレギンスは何?
1位:柄レギンス(72%)
2位:デギンス(41%)
3位:ゆるレギンス(35%)
4位:七分丈レギンス(33%)

デギンスとは、デニムレギンスの略。柄物やゆるい形ものも含め、様々な種類が出ていることがわかります。しかし、男性の間では「女の子はレギンスを履くとかわいさ3割減」と言われているんだとか。ではなぜ女性はレギンスを履くのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。
・ファッションとして。スカートスタイルでもレギンスを履くことでカジュアルになる。
・スカートが短いときに、脚などが気になるため。
・寒い時期は防寒のため。夏は正直暑いときもあった。


これがトレンカ。この夏履いている人が急増しましたね
レギンスを履く理由はほぼ上の3つの理由に分かれました。これに加え、レギンスを選ぶ際に気を付けていることや、困ったことなども聞いてみました。
・身長が低いので、七分丈のものでもふくらはぎまである。
・洗濯をしたら伸びてしまった。
・リボン付きのものを買ったが、1度洗濯をしたら取れてしまった。
・分厚いレギンスやタイツは色気がないと言われたので、80デニール程度の少し薄手のものを選んでいる。(デニールとは糸密度、繊度のことで、レギンスの生地の厚さを示しています。)
・薄手のものはストッキングやタイツと同じく、穴が空いてしまったり伝線のような状態になったりしやすい。

私は先日韓国の路上で勧められ、安いからとパッケージを見ないままレギンスを購入したら150デニールのもので驚きました。色、柄、レースやリボン付きなどのデザインはもちろんですが、厚さにもこだわっているのです。最近、コンビニエンスストアやスーパーでも、ストッキングのコーナーなどにレギンスを置いている店を見掛けますが、丈や厚さなどの種類が少し増えたらさらに購入しやすくなるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ウィッグ。

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。気温も ぐんぐん上がって、夏らしくなってきましたね。夏はメーキャップも髪色も普段より派手に明るくした くなりますよね。今回はこん …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの変化。

2020年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大マーケティング部3年の新城志保です。 コロナウイルスの影響で、日常生活でのマスク使用が不可欠となり、これまでとは異なるスキンケアを行う学生も増えてき …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2010年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、日焼け止めをSKIN AQUAに乗り替えました。ポンプ式から日焼け止めをティッシュに出して、そのまま肌に塗るようにしてから …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容エンゲル係数。

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性には絶対にかかせない美容。コスメにお金はかかるし、美容院も行かなきゃだし、キレイになるにはお金がかかる! コスメ雑誌「bea' …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です