女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(2)

こんにちは。女子マーケティング部3年宮本です。先日、ピンバッジが外れてバッグの底に刺さっていたのを見つけました。ビニール質のバッグなので、この穴がどう広がっていくのか心配です…。
女子大生と、バッグ。」では、機能性に着目しましたが、今回は購入のタイミングに重点を置いてみたいと思います。Ray読者アンケートには以下のような調査が載っていました。

▼1週間で使うバッグの数
1位:3~4個(30%)
2位:1~2個(25%)
3位:5個以上(15%)

まずは今現在、主に使っているバッグに関してと、バッグを買うタイミングについてを聞いてみました。
・昨冬から。アウトレットで1万円引きだったので。他と比較せず、ほしい条件に近かったので。
・高校時代に買ったものを使い続けている。
・大学の入学祝いで(現在3年生)。プレゼントでした。
・好きなブランドの新製品。
・冬物のバッグは生地がかわいいので買い集めてしまう。
・好きな色のバッグは常にチェック。今使っているものが壊れかけ始めたら交代。

デザインや機能性などの条件がアバウトだと、理想を追い続けるか、目の前に売られているもので妥協してしまうか(恋愛みたいですね。笑)となりそうです。逆に狙いが定まっている場合、定期的なチェックもかかさないようです。また、今新しいバッグが欲しいかも尋ねてみました。

安くて丈夫なものを探しています。
・服の雰囲気を変えたのでそれにあったものがほしい。
・海外旅行に行った際に、本物をゲットしたい。
・壊れるまで今のままで。節約。

今のバッグが本当に気に入っているかどうかというより、ある程度のスパンで買い換えていくものという扱いのようです。流行の形のバッグというのはどのお店でも出会えます。その分、定番のラインナップが常に置かれていれば、急にバッグを買わなくてはならなくなったときなどに足が向かいやすいのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。

2012年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。世間ではスカイツリーやダイバーシティが話題ですが、パワースポットも気になるこの頃。女子大生の注目度も高い(?)「東京大神宮」へ行って …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション費用。

2011年9月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは! 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 もうすぐ、バイトの給料が入るので秋服を買おうと思っています! 買い物で歩き回ったから休憩中! さて、KDDIグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です