女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洗顔料。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
日経WOMANの12月号に、読者949人に聞いた愛用コスメメーカーベスト5が掲載されていました。

▼愛用している洗顔料のメーカー
・1位:資生堂(50人)
・2位:花王(42人)
・3位:ファンケル(31人)
・4位:ユニリーバ・ジャパン(30人)
・5位:オルビス(27人)
※アンケートは10年9月にサイト上で実施。回答者平均年齢は34.6歳


洗顔料はこの2つを使い分けています
全体的にあまり大差はないように感じましたが、私たち女子大生からしてみると少し高価に感じる商品が多い印象がありました。
今回は周りの女子大生に、いつもどこで洗顔料を買っているのか聞いてみました。
・近所のスーパーが一番安いので、そこでまとめ買いする
・出かけたついでに買えるので、コンビニで買う事が多い
・ドラッグストアで買う事が多いが、ちょうどポイントカードをもっていなかったりして買いそびれることも。その時はコンビニで適当なものを買う
・通信販売で買う事が多い。手軽だし、階に行く手間が省けるので

中には「百貨店で買うことがほとんど」という人もいましたが、ほとんどの女子大生が手軽なコンビニやドラッグストアで買っている様子。少し詳しく話を聞いてみると、「あまり洗顔料にこだわりがない」という人もかなりいました。こだわりがない分、欲しいと思った時にすぐ手に入る、コンビニに行くことが増えているようです
また、安い商品が多いイメージのあるドラッグストアは「欲しいと思った時にポイントカードが手元になく、行かないことが多い」という意見も多々ありました。
毎日たっぷり使う洗顔料や化粧水は、こうして手軽に買えることが喜ばれるのかもしれないですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

2011年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2011年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「non・no」12月号では、女性のアイメイクについて次のようなデータが発表されていました。 ▼「デカ目」の弱点克服ポイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フレグランス。

2019年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の岩佐です。 夏休みの予定が立て込んでおり、とても忙しい日々を送っています。心も体もリラックスさせるのに欠かせない私の必須アイテムはア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア商品。

2020年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。 女性にとって暑い時期は、強い紫外線を浴びたり海水やプールの水が付着したりと、髪の毛のダメージがすごく気になる季節 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です