女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、母の日や友達の誕生日など、お花をプレゼントする機会が多かったのですが、どれもサプライズが大成功して嬉しかったです。あるだけで華やかなイメージになり、癒しにもなるお花。株式会社日比谷花壇では、2011年1月に女性501名に対して実施した「バレンタインデーと花に関する女性の意識調査」を発表しています。

▼「男性にもらいたい花は何ですか?」 
 1位:バラ 56%
 2位:チューリップ 12% 
 3位:ガーベラ 9%
 4位:ラナンキュラス 6% 
 5位:スイートピー 5%
 6位:チョコレートコスモス 2% 
 その他10%
小さなブーケがちょうど良くてうれしい♪
バラが圧倒的な人気ですね。4位のラナンキュラスは、バラに似た豪華で色の豊富な大輪の花で、バレンタインの時期が最も旬なんだとか。6位のチョコレートコスモスは、黒紫色のコスモスで、チョコレートの香りがするのが特徴です。香りまで楽しめるのは嬉しいですね!
女子大生はどんなシーンでお花をもらえると嬉しいのでしょう。
私の周囲の女子大生に、お花をもらって嬉しかった時はいつかを聞いてみました。
・一人暮らしを始める時。お母さんから部屋が寂しいだろうからと。
・部活の引退の時。後輩からアルバムと一緒に小さなブーケをもらった。
・お見舞いの時、おばあちゃんから。わざわざ遠くから来てくれて嬉しかった。
・ピアノの発表会の時。会えなかったけど、ブーケを預けてくれていて、友達が来てくれたことがわかって嬉しかった。
・初めて舞台をやった時、見に来てれていた友達から。金欠だと聞いていたので、すごく嬉しかった。
・誕生日の時。彼氏からプレゼントの他にサプライズでもらった。
・誕生日の時。友達からサプライズでもらった。学校だったので、帰る時花束が大き過ぎて恥ずかしかった。
習い事の発表会や卒業式、部活の引退の時などに花をもらったという経験談が多くありました。何か他のプレゼントと一緒にお花をもらうことが多いようです。また小さなメッセージカードは必須で、一言だけでも気持ちが伝わるので嬉しいとのこと。可愛いメッセージカードも一緒に売っていれば、便利かもしれませんね。
もらった花を持ち帰る時、大きい花束だと大変なうえに恥ずかしいので小さめのブーケがいいという意見も多数。
私は友人にお花をプレゼントする際、誕生花と花言葉を調べたのですが、お店に誕生花や花言葉の一覧表があると、参考にできるので嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション業界。

2011年8月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ暑い夏ですが、最近私の大好きな街下北沢の洋服屋さんでは、マネキンがもうファー(毛皮みたいなもの)の上着を着てま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自宅生活でのメイク。

2020年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新型コロナウイルスの影響で、女子大生の多くがオンライン授業やオンライン面接を余儀なくされ、自宅での学生生活が大き …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、文房具。

2012年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!大学の授業も本格化し、バッグの中にペンケースやノートが常に入っている毎日です。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脱毛サロン。

2020年7月27日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。 夏はお肌の露出が多くなる季節。最近では女性だけではなく男性にも脱毛をする人が増えてきて、ムダ毛に対しての目 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です