女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

みなさん、こんにちは。
女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011年4月に、同社メルマガ会員である1009名のお父さんを対象に、父の日に関するアンケート調査結果を発表しています。

▼お父さんたちに聞いた「今年の父の日に欲しいものは?」
 1位:手紙、手作りの〇〇 24% 
 2位:ネクタイ 23%
 3位:温泉、旅行、レストランなどでの食事 13%
 3位:その他 13% 
 5位:お財布 10% 
 5位:洋服 10%
 5位:腕時計 10% 
迷います!
手紙や手作りのものなど、本人の手が入ったプレゼントが最も喜ばれるようです。お父さんたちは意外にロマンチストで驚きました。2位には、サラリーマンのお父さんには確実に使ってもらえそうなネクタイがランクインしています。
女子大生たちは、お父さんにどんなものをプレゼントしたのでしょうか。私の周囲の女子大生に、これまで父の日にあげた贈り物を聞いてみました。
・ネクタイ ~日頃使えるものだし、使ってもらえるから。
・食事をおごる ~食事が無難に喜ばれるため。
・おかしをつくる ~材料が家にあるし、お金がないけどちゃんとしたプレゼントになるから。
・メール ~今まではちゃんとあげていたけど、渡す時間とお金がない。
・あげない ~お父さんとあまり家で関わっていないから。
女子大生も、低コストでも心のこもった贈り物をすることが多いようです。「今はメールだけど、就職したら旅行などをプレゼントしたい」と考えている女子大生もいました。
私も実家を離れてからお父さんにプレゼントをあげる余裕がないために、メールで済ませてしまうことが多いです。しかしメールも手紙と同じく大切なメッセージが送れるので、メールに添付することのできる、お父さん自身がプレゼントを選べる商品券のようなものがあれば利用してみたいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手作り

2011年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の土肥です。日経MJにレシピサイトで話題の「クックパッド」の検索ワードランキングが発表されていました。 ▼「クックパッド」検索ワードランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おしょうゆ。

2010年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。先日、料理上手な友人の家に行った際、調味料がたくさんあることに感動し、わたしも頑張ろうと思いました。今回こんなデータを見つけたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいもの。

2011年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。そろそろ暑くなってきて、夏ものの洋服やサンダルが欲しくなる時期ですね。『日経MJ』の1月5日号では、25歳~29歳までの約100 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キーワード。

2012年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。暖かくなってきてタイツを履かなくなったり、服装も薄手の物になってきました。肌を出す機会が増えるので化粧品やヘアケア商品などにも一 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2010年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。最近はAKB48がメディアに引っ張りだこですね。私の友人が働いているコンビニでは、彼女たちが宣伝している商品は、すぐに完売すると …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です