女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美への意識。

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。
今年の日本のミスユニバースが同じ大学4年生と聞いてちょっとびっくりしている今日この頃。どうやら教養や社交性も審査の一つになっているそうで、それらも世界では「美」の要素として考えられているようですよね。
世の女性は、「美」についてどのような意識を持っているのでしょう。ポーラ文化研究所が、全国の20~59歳の女性2500人を対象に実施した「美への意識」についての調査結果があります。

▼日常生活でイメージするキレイな女性ランキング
 1位 きちんとしたマナーを持っている
 2位 しぐさや立ち振る舞いがきれい
 3位 清潔感がある
 4位 姿勢がよい
 5位 品がある
 6位 スタイルのバランスが良い
 7位 センスのよいファッションをしている
 7位 言葉遣いが良い
 9位 顔のつくり(目鼻立ち)がよい
 10位 きめが細かい肌

▼自分自身が目指すキレイな女性
 1位 きちんとしたマナーを持っている
 2位 清潔感がある
 3位 姿勢がよい
 4位 しぐさや立ち振る舞いがきれい
 5位 言葉遣いが良い
 6位 品がある
 7位 センスのよいファッションをしている
 8位 スタイルのバランスが良い
 9位 健康そうである
 10位 表情が豊か

理想と現実という言葉がある通り、女性もイメージと自身とは別格に考えるようです。

女性は、マナーを持った女性に美しさを見るのです。 
そして私の周りの女子大生にも、自分自身が今「美」に対して努力をしていることを聞いてみました。
・本や映画、絵画等積極的に芸術鑑賞をする。
  自分のためにも人の為にもなれる、教養のある人になりたいという願望から。
・出来る限り、一駅分でも歩くようにする。
  ダイエットや運動不足解消の為もあるが、乗り物を使わず歩くことで
  早め早めに行動するいう意識から実践しているとのこと。
  しかし最大の理由はお金の節約(笑)
・なるべく恋愛はする!
  恋愛をすると肌がキレイになるそう。
  バレンタインにチョコレートを作る事もその実践の一つなんだとか。
などなど…。私たち女子大生も外見だけでなく、気持ちや教養等内面への努力も忘れていないんです。
些細なことでも、美に対しての努力を惜しまないのが女性の性。「美」が女性のあらゆる行動のモチベーションになっているのかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

2011年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の購入。

2021年3月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です! 新型コロナウイルスの影響で、女性大生はオンライン授業ばかりで家から出る機会が減り、化粧品を購入することにも影響が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足元。

2011年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 オシャレは足元から。と言われるほど、一日の気分を決める靴。 『日経MJ』は、靴販売店の売上高に関する調査結果を発表しています。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です