女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。大学生になると、実家を出て一人暮らしをする女の子も多いです。私の周囲にも一人暮らしの友達が多くいますが、いろいろ憧れはあっても、やはり大学の近く住んでいます。東京都内で販売されている雑誌「東京ウォーカー」では、読者3183名へのアンケート結果による「2011年住みたい街ランキング」を発表しています。

▼「2011年 住みたい街ランキング」 
 ・1位:吉祥寺 
 ・2位:下北沢 
 ・3位:恵比寿 
 ・4位:自由が丘
 ・5位:新宿 
 ・6位:池袋
 ・7位:浅草
 ・8位:中目黒
 ・9位:代官山
 ・10位:中野 

人気1位の吉祥寺。こんな雰囲気の商店街が魅力です。
1位はV6を達成しもはや不動の人気となった街・吉祥寺。2位は下北沢が昨年の3位からランクアップしています。女子大生は東京都内だったらどの街に住みたいと思うのでしょうか。私の周囲にいる都内の女子大生に聞いてみました。
・吉祥寺 子供からお年寄りまで、みんなが楽しめる街だから。
・下北沢 お店もいっぱいあって発展しているが、のんびりしている雰囲気で住みやすそう
・恵比寿 中目黒や渋谷などオシャレな街に近いのに、落ち着いていて静かだから。
・自由が丘 やっぱりセレブな街のイメージで、ブランドがあるから。
・中目黒 目黒川沿いの雰囲気が素敵。お散歩したい。
・阿佐ヶ谷 商店街がすごくいい!下町みたいな雰囲気が◎ 
・国分寺 東京なのに、雰囲気が田舎っぽくって落ち着く
女子大生にも、吉祥寺や下北沢、恵比寿や自由が丘といった「住みたい街ランキング」の上位の街に住んでみたいと思っている女の子が多かったです。ただ、憧れのファッショナブルな街というよりも、のんびりした雰囲気で落ち着いているから、という街を望んでいるようです。
私の友人にも吉祥寺に住んでいる人がいるのですが、オシャレな街というイメージにも関わらず、ちょっとコンビニに行く時もラフな格好で行ける雰囲気が良い、と言っていました。意外にも商店街の支持が多かったことからも、少し懐かしい雰囲気のある、地域密着型の街作りが、
若い女性たちの人気の鍵になるのかもしれませんね!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。コスメやファッションが秋物へとシフトしていく中、暑い日が続いています。外にいるだけで汗がにじみ、まだ秋物を選ぶ気分にはなれません …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と湿気対策。

2010年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。梅雨のせいで毎日が湿気が多く暑苦しいですね。ムシムシしていてとても気持ち悪いです。このような時期はカビやダニが心配ですね。今回このよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 秋の夜長にDVDで海外ドラマでもと思いつつ、一度見始めたら止められないからどうしようと悩む日々。日本の民放ドラマと違って、ひとつの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、健康食品。

2012年5月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近マルチビタミンの錠剤とプロテインを飲んでいて、体調を崩しにくくなったような気がしています。さて、『クーリエ・ジャポン』201 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家カフェ。

2011年5月18日
女子大生マーケティング部
はじめまして!先月入部した2年の小関です。最近は家で本格的なコーヒーを楽しむ「家カフェ」がブームだそうですが、私も慌ただしかった4月も終わりようやく授業にも慣れてきたので、これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家ですること。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近家で勉強するとはかどります。『more』が女性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が分かったそうです。 ▼おうちで何を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、餃子のつけダレ。

2012年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近暑くなってきて夏バテになりそうと思いつつ、食欲は以前にも増してあるのでがっつり食べています。さて、味の素冷凍食品株式会社は全 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です