女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

★人間社会学科2年 Tさんの手帳

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強中の、2年生のTさんにお話を伺いました。
食欲増進と言われる赤色はちょっと躊躇したものの、赤地に黒いゴムのバンドがかわいくて選んだというシンプルなデザインの手帳。大きめのB5サイズですが、たくさん書けるので大きさは気にならないとのこと。マンスリーには大まかな予定やサークルの日程、友達の誕生日などを書き込み、バイトの時間などの細かい予定や詳細は主にウィークリーのページを使っているそうです。 
シンプルな赤が素敵です!
この手帳を選んだポイントは、ウィークリーのページの1日の枠が時間軸になっていること。1日にやることがマンスリーでは書ききれないのと、今日の予定やその時間がどれだけあるかが一目で分かるためだとか。
見開き1ページに1週間分なので、1日分の書き込みスペースが大きく、授業の課題や大切なことをメモして、
忘れ物や課題の提出締め切りを忘れることを減らしているとのこと。朝・寝る前は必ず手帳をチェック・確認。
中でもオレンジの蛍光ペンで目立たせていたのは「自分の娯楽の時間」でした! 
また、裏表紙にはそれぞれ「読みたい本」「やりたいこと」などが書いてある付箋がたくさん。付箋は大好きというTさんですが、ウィークリーのページにはあえて貼らず、いつでも開きやすく目につきやすい裏表紙に貼って、確認したり書き込んだりしているのだそうです。
ところどころに「笑顔!」など、自分を励ます言葉やイラストでページをデコる、Tさん。イラストが上手!
下敷きにポストカード、シール、芸能人の写真、クーポン券、手紙と、大切なものは何でも裏表紙のポケットにはさんでしまうTさん。
いろいろはさみすぎて落ちてくることが悩みの種だとか。
またペンホルダーも取れかけてきているので、表紙にクリップできる別売りのペンホルダーを買おうか検討中とのこと。
朝6時からのアルバイトに、ダンスのサークルも頑張っているTさん。夏のダンスライブ、楽しみにしています!
ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(170)

2009年7月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年Oさんの手帳 女子大生の必需品である手帳を取材し、その生活や好みを紹介していく「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通う4年生のOさんにお話を聞きました。 大学院の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(273)

2011年8月22日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりがみられる手帳レポート。今回はソフトボール部に所属していて、運動神経抜群のMさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

2009年3月15日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です