女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リラックス。

こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です!最近寒くなってきたので温かいものをよく飲むようになりました。温かいものを飲むと気持ちが落ち着きます。さて、アサヒビールは2011年9月に20~39歳の女性500人に対して行った、リラックスタイムに関するアンケートの調査結果を発表しています。

▼リラックスによって得られると思うことは何ですか?(複数回答)
 1位:疲れが取れる 77% 
 2位:ストレスを解消できる 67% 
 3位:心を落ち着けることができる 60% 
 4位:気持ちを切り替えられる 47% 
 5位:ちょっと幸せな気分になれる 37% 
 6位:イヤなことを忘れられる 34% 
 7位:明日への元気が生まれる 31%
リラックスが身体の疲れや心の疲れの解消につながると答えている女性が多くいることが分かります。リラックスと言っても、その方法は人それぞれ違うもの。
今回は、周囲の女子大生にリラックスするためにやっていることやその工夫について聞いてみました。
・リラックスする時は、だいたいお風呂。半身浴したり、シートマスクしたり、湯船に浸かりながらマッサージなどしている。
・お風呂のときに入浴剤を入れてゆっくり入る。その日の気分によって入浴剤の効果や香りを選ぶのが楽しい。
・1人暮らしなので、シャワーばかり。リラックスタイムは、だいたい寝る前!マッサージしたり、ストレッチしたり、雑誌を見たり・・。
・誕生日にアロマキャンドルやハーブティーをもらったので時間に余裕ができた時に使っている。
・天気のいい日に散歩、ちょっと外に出るだけでも気持ちが落ち着く。
・外国のボディクリームの香りが好きで、脚をマッサージすると同時に香りでもリラックスできる。
リラックスするためにいろいろ持っています!
実家暮らしの女子大生に多いリラックスタイムは、お風呂。対して湯船にお湯をためることがあまりできない一人暮らしの女子大生は、シャワーの後や寝る前の時間にリラックスすることが多い様子。アロマシャンドルやハーブティーは、昼間の時間帯や湯船につかれない1人暮らしの人のリラックスツールとして便利のようです。
また女子大生の中には、自分のお気に入りのボディクリームを持っている人が多くいました。お店に行った時にボディクリームの棚や近くにアロマキャンドルやハーブティーがあったら、ボディクリームと同じようにお気に入りのものを見つけたいと思うかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お叱り。

2009年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です。叱る、叱られる。誰でも1度はある「お叱り」の経験。人によって対応の仕方、感じ方が異なるものですよね。フリーペーパーL25にこのよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーツ(2)

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日企業訪問にスーツで行き、夏のスーツは暑くて大変だなぁと実感しました。日経MJは紳士服売上高ランキングを発表しています。 ▼紳 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワンセグケータイ。

2009年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、今のケータイは使い続けて2年目突入!女子大生マーケティング部2年の寺田です。いまだワンセグ未対応機種…。 2006年から始まったワンセグ機能は今ではわりと当たり前となっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(2)

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入っても暑い日が続いていて、ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。そんな中、聞いただけで背筋が寒くなる、お化けに関す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。(2)

2011年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。暖かくなり始めて外で運動する人も増えたのではないでしょうか。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼渋谷の女性300人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、◯◯ソムリエ。

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
二年半のバイトで握り続けた数は星の数・・・自称おにぎりのスペシャリスト、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 一時代前にワインのスペシャリストである「ソムリエ」がブームとなり、最 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です