女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。女子大生は学業や就職活動で毎日が忙しいですが、忙しくても時間を上手く使って海外旅行に行きたいものです。アメリカの旅行クチコミサイト大手のトリップアドバイザー社が、世界の旅行者たちから24万件以上の回答を集めた「世界遺産に関する調査」の結果を発表しています。

▼最も多くの旅行者が推薦する世界遺産ランキング 
 1位:アンコールワット(カンボジア)
 2位:ローマ地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(イタリア)
 3位:フィレンツェ歴史地区(イタリア)
 4位:イスタンブール歴史地域(トルコ)
 5位:エディンバラの旧市街と新市街(イギリス)
 6位:プラハ歴史地区(チェコ共和国)
 7位:ベネチアとその潟(イタリア)
 8位:アントニ・ガウディの作品群(スペイン)
 9位:ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター大寺院及びマーガレット教会(イギリス)
 10位:ウィーン歴史地区(オーストリア)
上位にはヨーロッパの世界遺産が多く、特に歴史地区が人気があるようです。中でも、イタリアの世界遺産は2、3、7位と上位に多くランクインしています。


こんなピンクのキャリーケースだと目立って空港でも見つけやすいです。

周囲の女子大生に「行ってみたい世界遺産」を尋ねてみたところ、
このランキングにはない「マチュピチュ(ペルー)」が最も多かったです。ところで、女子大生はどのような理由で海外旅行に行っているのでしょうか。周囲の女子大生の皆さんに尋ねてみました。
・日本とは違う文化に触れて、色々学びたいから。
・文化の違いを楽しんで、現地の人と交流したいから。
・世界中の人々と知り合うために留学した。
・英語を話して、英語力を上げたいので留学した。
・ホームステイが楽しいから。
・交友関係を広める目的で英語をしゃべるため。
・ブランド品が安いので買い物をするため。
最近の就職活動で英語力が重視される傾向にあるからか、英語力を上げる目的の女子大生が多いようです。積極的に海外に目が向いているのが印象的ですね。
ところで、私はスイーツが好きなので、海外でスイーツ食べ歩きツアーなどあったら行きたいです。各国のスイーツを食べ比べていくようなツアーはないのでしょうか。また、女性は飛行機に長時間乗っていると足がむくむことが多いので、機内のケアも充実しているようなツアーがあると、私たち女性はきっと目を引くと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、求人サイト。

2019年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 夏休みも終わり、お金を使った分働いて貯金をする季節になりましたね。実は私、週3でアルバイトを頑張っているところです。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です。 最近では徐々に日記帳の存在は薄れ、携帯やパソコンから書き込めるブログが日記の新定番となりつつあります。ブログでの交換日記なんか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、遊ぶ場所。

2009年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 渋谷駅や原宿駅に降りると、さすが「若者の街」と言われているだけあり、私たちと同世代の人をたくさん見ます。フリーペーパーGirl …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です