女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、運動。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。代謝を上げたり、筋肉をつけたりするのに欠かせない運動。健康を維持するためにも、毎日少しずつ継続してやりたいものですね。健康系の情報が多い『TARZAN』5月12日号では、TARZAN読者に聞いた、スポーツやフィットネスについてのアンケート結果が発表されています。

▼今やっているフィットネス&スポーツは?
 ・1位:ランニング 30%
 
 ・2位:ヨガ 9% 
 ・3位:ウェイトトレーニング 8%
 ・4位:水泳 8%
 
 ・5位:自転車 7% 


早朝ジョギングをすると気分が爽やかになります!
1位のランニングは、「体力が落ちてきたから」「脂肪燃焼」など、健康を考えて行っている人が多いそうです。また、運動の頻度は週1~3回と答えた人が51%で、一番割合が高かったとのこと。
女子大生は日頃どのような運動をしているのでしょうか?私の周囲の女子大生に、日頃行なっている運動について聞いてみました。
・軽い筋トレをたまに。「ぴたトレ」というアプリに、部位別に効くトレーニング方法が写真つきで載っているので、それをみてときどき気になっている部位をやる。
・走る。といっても3、4回くらいしか走ったことがない。やる気がでたときにやる。
・やっていない。けど前は腹筋、縄跳び、30分のサーキットトレーニングをジムでやっていたこともあった。今は色々忙しいのでそんなにする気にならない。
・やっていない。2年くらい前は夏休みにジョギングしていたけれど、最近はそんなに頑張れない。運動しなさすぎて体が気持ち悪くなってきたら走ることはあるけど、月1かそれ以下くらいの頻度。
なんと今回インタビューした中に、現在日常的に運動しているという人はいませんでした。運動をしない理由は、飽きる、疲れる、面倒くさくなる、課題が多いと余った時間に運動するより休みたくなる、とのこと。突発的に「今日は運動しようかな」と思ったときにする、という子が大半で、状況や気分次第で運動するかどうかが決まるようです。
ちなみに私が「運動しよう」と思うのはスタイルのいい人をみたときなので、やる気を出したいときは、携帯の待ちうけをグラビアアイドルやモデルさんの水着姿の写真などにすることで頑張る気を起こしています。また、今年の夏は写真集を部屋に飾って、毎日それを眺めながら運動を頑張りたいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、下町。

2012年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。連日東京スカイツリーの話題がテレビで取り上げられていますが、その前に登ったことのない東京タワーに登ってみたいです。さて、2012年5 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お鍋。

2011年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。本格的に冬が来て、よく友人とお鍋が食べたいね。と話しています。さて、クーポン雑誌『ホットペッパー』では8月24日~9月1日までに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

2010年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。 ▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約(4)。

2011年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってきて新しいコートが欲しい時期になりました。節約して貯金してみようと思うのですが、食欲には勝てません・・・日経WOMAN …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です