女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、貸駐車場業界。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。車で外出するときは、行き先の近くに駐車場があるかどうかはとても重要。『日経MJ』では2010年11月10日号で、貸駐車場業界の売上高ランキングを発表しています。

▼貸駐車場業界 売上高ランキング 
 1位:パーク24(タイムズ) (東京都)
 2位:三井不動産販売(三井のリパーク) (東京都)
 3位:名鉄協商 (愛知県)
 4位:日本パーキング (東京都)
 5位:日本駐車場開発 (大阪府)
 6位:スターツアメニティー(ナビパーク)(東京都) 
 7位:パラカ (東京都) 
 8位:トラストパーク (福岡県)
車での外出は、貸駐車場の位置が気になります。
官公庁や企業からの運営受託が堅調に推移し、貸駐車場業界全体の売上高は前年比3.2%増とのこと。1位のパーク24は、2009年度の駐車台数は約29万2100台もあるんだそうです。各社の回答で最も多かった「今後拡充するサービス」は、「バイク、自転車の専用駐車場」「電子マネーへの対応」だとか。
クレジットカード対応を可能としたり、Suicaのような交通ICカードと連携したりすることでキャッシュレス化を進めている企業が多く、チャージ式のカードをつくり、チャージ金額に応じてポイントが貯まる制度を導入した企業もあるとのこと。
キャッシュレス化が進むと支払いは簡単になりますが、その分支出の自己管理が大切になってきそうです。
私だったら、1カ月ごととか何カ月かごとに、駐車場代にいくら使ったとかいくらチャージしたとかをまとめたデータがもらえると、お金の管理がしやすくて助かります。そんなサービスは登場しないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、航空業界。

2010年4月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。お気に入りの航空会社はキャセイパシフィックとヴァージンアトランティックです。特にヴァージンアトランティックは液晶画面がハイテクで …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、ホテル業界。

2011年7月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。シティホテルを日常的に利用しているという女子大生は少ないと思いますが、サービス精神を学ぶなら、ホテルには注目しておきたいところ。 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、専門学校業界。

2011年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の中出です。春の忙しさも落ち着きだした近頃。3年生の間では「就活を始めよう。」なんて声も少しずつ耳にするようになりました。『日経MJ』では2 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、若手社員。

2010年6月18日
女子大生マーケティング部
女子マ4年の野口です。6月になりました。私の周りもこれからの時期は暑くてリクルートスーツが嫌になりそうです。私の周りの女子大生は就職活動を終え、卒業旅行の相談をする姿がよく見られる …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、小売業界。

2009年3月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 私たちがほぼ毎日接する、とても身近な小売業界。身近だからこそ、マーケティングのヒントがたくさん隠されているような気がします。そ …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、ボールペン業界。

2012年5月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。大学の生協に、春の文房具フェアでカラフルなペンが並んでいたのですが、自分の好みの色を選んでオリジナルを作れる商品や、万年筆のよう …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、社会進出。

2008年7月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 最近、就活をやめて外交官になる勉強を始めた友人の強い決意に感化されています。 先進国が多く加盟するOECD(経済協力開発機構)の発表する「雇用 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です