女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年塚原です。春も終わり、だんだん夏のような暑さになってきましたね!夏休みには旅行に行こうと考えている方は多いのではないでしょうか?(^^) 

ANA(全日空)が、20~30歳の女性500人に対して今年2月に行った、女子だけの旅行「女子旅」についてのアンケート調査の結果を発表しています。
▼今年の春は、「女子旅」に行きたいと思いますか?
 ・とても思う 40%
 ・まあ思う 34% 
 ・あまり思わない 16% 
 ・全く思わない 10% 
カニの食べ放題ツアー、気になります!
半分以上の人たちが、女子同士での旅行に興味を持っているようです。同調査によると、女子同士の旅行が好まれるのは、異性との旅とは違って「すっぴんを見せられるから」「時間の使い方が同じだから」「トイレに行きやすい」などのメリットがあるからなんだそうです。女子大生たちはそんな「女子旅行」について、どのような意見を持っているでしょうか。私の周囲の女子大生たちに「女子旅行」についてのプラス面(メリット)とマイナス面(デメリット)を尋ねてみました。
●女子旅行のプラス面
・気を遣わなくていい! 
・いざ、忘れ物をしても貸し借りができる!コテ、クレンジング、化粧道具など。
・買い物(とくにお土産)をする時間がいっぱいとれそう。
●女子旅行のマイナス面 
・思い荷物を持つのが大変そう。
・奇数の人数だと仲間外れが出そう。
・気分屋がいると大変そう。
・集団行動ばっかりになって、一人の時間がとりづらい。
女子同士といっても、「気を使わない人同士」というのが最も重要のようです。レディースデイや女子だけの飲み会場所を提供しているお店など、
女性向けのサービスが出てきていますが、これから旅行界でも、女性同士をターゲットにしたツアー商品が広がっていきそうですね。
ちなみに私の実家の近くの旅館は、アメニティや風呂場内の洗顔料などをDHCといった女性に人気の高いモノにして、女性客を惹きつけています。女性の旅行は、まだまだ奥深いものがありそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

2012年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいか、なかなかベッドから出られない日が続きましたが、最近は就活のおかげで早起きが習慣になり、すっきりと起きられるようにな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暖かくなってきて、お風呂をシャワーだけで済ます人も多くなってきたのではないでしょうか。『日経MJ』の2011年2月2日号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん。(2)

2011年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。一人暮らしの強い味方即席めんについてこんなランキングを見つけました。 ▼袋入りラーメン売り上げランキング(日経MJ1月21日) …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、常備薬。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今年は熱中症にかかる人の数が相当多いようですね。熱中症だけでなく、夏バテや夏風邪にも注意したいものです。私も先日夏風邪を引いたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。

2010年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。先日乗せてもらった友人の車の内装が、彼女らしいピンクと白で統一されており、感動してしまいました!雑誌「steady.」9月号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミサイト。

2012年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。私は結構ネット通販が好きでスマホでもPCでも買い物をするのですが高額の買い物のときに欠かせないのが口コミサイトです。さて2012年3 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です